そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#12「はなのみじかいゾウ」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:田中仁 監督: 中澤祥次郎
『フン、正体がわかれば簡単なものだ!』
 
「言葉は文明の象徴。それを奪われた者たちは滅び行くのみ、というわけか…」ってさすがジニス様、よく分かってらっしゃるゥ!ああなんかジニス様ってディオ様を思い出すような悪の貴族っぷりがステキ!
人々から文字と言葉を奪うプレイヤーってのもよく考えたらすごく合理的。それ確実に文明滅ぶよ?毎回ゲームと言いつつ(人類滅亡ゲームだけど)今までの戦隊になく本格的に人類を滅ぼしそうな作戦ばかりですよ!スゲェやデスガリアン!
そしてまたまた微妙〜にタスクくんが残念イケメンな話だったw
タスクの本好きってのは結構微妙な、というかどういう本が好きなのかってのがあるし、せっかく古本屋で働かせられてるのに、結局絵本以外の他の本には興味示さずってのも中途半端じゃね?
ってのはおいといても、言葉を奪われて話が伝わらないからジェスチャーで…ってのはなんかオモシロかった。公園の子供たちに読み聞かせとか、こういうところで子供向けのアピールってのも今まで見なかった気がする。
あとどうでもいいけどなんで本屋の主人、源九郎さん(堀内正美)は当たり屋みたいなことやってタスクを嵌めたのか(普通そう見る)タスクが気に入ってたって描写もなかった(と思う)し、そこはちょっと不可解。
でもジェスチャーを送るみんなが不器用なのか、生真面目で鈍いタスクが悪いのかわかんないけど、バカたれがー!といいながら正解を教えてに来てくれる源九郎さんが面白すぎるのでOK!(笑)つーか「ぼうし」程度ならモジモジ君のほうがよかったんじゃね?
あと源九郎さんの古本屋「ひねくれ堂」はどう考えても商売にならないと思うし、売らないっていうならそれ単に趣味の収集だよね?いっそのことレンタル屋にすれば?
でもって、こないだのジニス様の宣戦布告が世間的にどういうあれなのかわかんないんだけど、人間じゃない奴らがいるってことは何となく周知の事実になったのかな?そういう前提で正体はバラされたら困るってことでいいのか、もしかしてマスコミの奴らがカラフルなヒーローを探してたりするんだろか。
あと真理夫おじさんは家の中でブラブラしてるいい大人たちをなんだと思って居候させてんだろか(笑)大和も仕事してなさそうだよ?
 
予告。
次回ゲストのアイドルってあの乃木坂のゴセイナイトファンの子かー(笑)
そりゃレオが一目惚れしても仕方ないが、そもそもなんでレオはそんなに女好きキャラなんだ?