そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

グッドパートナー 無敵の弁護士#6

http://www.tv-asahi.co.jp/goodpartner/
脚本:福田靖 演出:常廣丈太
 
咲坂先生 feat. 赤星くんの回。
てかまさかまさかの赤星に泣かされるとは…マジか!
つーか今「鰯蕎麦」ってググったけど、千葉県九十九里の郷土料理の鰯蕎麦って、鰯を潰して蕎麦に練り込んだものってあったよ?鰯を乗せるのは千葉の郷土料理の鰯蕎麦じゃないんじゃん?違うの?いや別に蕎麦に鰯が乗ってるのはいいんだけど。でもたぶんオレは苦手かも。京都の鰊蕎麦もそんな好きじゃなかったんで。
てことで確かに常連は好きだろうけど食べログ(的なもの)3.02は妥当なとこか。そもそも銀行は六平さんの鰯蕎麦の店にあそこまで厳しいこというくせになんでそういう店に3億も貸し付けたんだ?不良債権化狙って悪巧みしてた?(悪い弁護士ドラマの見すぎ)オレそっちのほうが問題だと思ってて、てっきりそういう話になるかと思ってた。
話としては咲坂先生が人情派だってことと夏目先生が咲坂先生を分かってなかったんじゃないか(ってとこから夫婦間の話に)ってことで、意外に観察力のあるゆとりのドライモンスター熱海的にはいろいろ思う所ありだけど、今回の件に関してはまったく役立たずなので勉強のためにも助っ人の赤星カモーンてことで。確かに勉強にはなってた。赤星にも。
そこで今まで誰も知らなかった赤星の過去ですよ!
クールに案件を処理する頼れるアソシエイト弁護士・赤星、その実は!そういう過去があったからこそ財務特化の現実的再建案をだしてくるってことに超納得の展開。いつもの咲坂先生のバッチ外しもお約束じゃなく違う使い方してきたし、相変わらず福田さんの脚本上手すぎる。
主人が死ぬより自己破産して精算するほうが楽だといいつつ、そうしたくない、依頼人の幸せを第一の再建をという人情派弁護士咲坂先生も納得出来るところで落着。つまり外国人相手にすれば常連相手の商売にはならないし、気に入られれば商機としてデカいというのは最近のYOUは何しに〜見てても感じるところ。外国人の人たちはオレたちが知らないステキスポットを何故か知ってるしなw
話としても案件としても全方位的にケチがつけようないくらい面白く収まった!
そして咲坂先生と夏目先生の関係がどうなるのか、猫田先生のお見合い相手は小松彩夏セーラーヴィーナスで次回に引き。若くて美人がなぜ欄でヘロヘロな猫田にアタックなのか、絶対何かあるに決まってる(笑)どうでもいいけどお見合い企画でRUNお見合いって無茶にもホドがあるよ!話なんか出来ねーぞ?それともスポーツマンだけが参加できる見合いってことなのか?
おまけに猫田先生のミニトリビア、全然ダメってダメ出し合格から降格へは本気なのか。神宮寺先生なにげに怖いwww