そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

世界一難しい恋#8

http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/
脚本:金子茂樹 演出:中嶋悟

美咲さんマジ辞めちゃったのかー。
鮫島もバカだなぁ〜と思ったけど、むしろ社長室の社員たちのほうが残念がってるしw
三浦以外のみんなは心の声で会話してるし、結局やっぱり石神さんに相談しに行くとかwww
そして鮫島と和田は仕事上ではライバルだけど、プライベートでは普通に和田を師匠扱いってまだアリなんだ?その辺が鮫島のチャームポイントなのか和田社長の器が大きいのか(笑)
まあ村沖さんが男の夢だっていうのはとてもよくわかる。小池栄子がやるからこそ村沖さんは男前なんだよな。オレも村沖さんに足マッサージしてもらっったらたぶん結婚したくなるw
鮫島パパ・幸蔵さんが小堺一機ってのは、大野くんと似てはないんだけど鮫島親子ってことだとなんだかすごく似て見えるだよな。役の性格が似た者同士だからということよりも、小堺&大野というキャスティングの説得力というか、キャラとして似た感じのチャーミングさというか。
あとこのドラマ本当にキャラ付け上手いよなあ。幸蔵さん自体はとくに何もしてないのに零治と元温泉旅館組、幸蔵さんのキャラだけでいろんなことが説明されすぎてる。零治が毛布掛けてあげるとことか幸蔵さんの表情がまたすごく良かったし。歩み寄れて良かったねえ良かったねえ…(ノД`)
それより一度シャットアウトしてしまった美咲さんの態度に滲み出る拒絶のオーラが痛い。
零治のやってることが完全にアウトなストーカーなだけに、コメディだとわかっててもキツい。あの2人の演技がリアルすぎてドラマだとわかってても見ててキツいわ。あれ、本気で警察呼ばれるパターンだよ?鮫島社長、ウザいどころか本気でキモい…とまで思った。
女性は一度「この人無理!」と思って心のシャッターを下ろすともう二度と開けてはくれないというけど、美咲さんの対応はまさにそれ。
こうなったら普通はもう絶対無理だと思うけど、ここからどうやって仲直りするのか?
とにかく社長がキモストーカーすぎてそっちも心配。あれ本気でアウトだから。逆効果だから。そういや最初は家に行くのはNGって自分で気がついてたのになあー(;´Д`)