そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーアマゾンズ#1「AMAZONZ」

http://www.toei.co.jp/tv/amazons/http://www.superhero-year.com/amazons/
脚本:小林靖子 監督:石田秀範
 
TV版を観たんだけどよくわからなかったんでアマプラの無料配信を観ました。
とりあえずTV版1話、画面暗くて彩度が低くて今ひとつ良いと思えなかったんだけど、アマプラのほうで見たら(つまり2回め)そうでもなく普通に面白かったよ。何が違うんだ、というかTV版がずいぶんカットされてんのね。てっきり初回46分を分けてんのかと思ったけど本当に大幅カットとは。駆除班のタコ部屋描写も仁の生卵一気飲みもなかったぞ?
あと主題歌は配信版だとEDだったのが普通にOPになったと。でもこれEDにつけるほうがカッコイイな。
そしてサブタイ見るに頭文字がアルファベット順みたいだから全26話ってことか。なるほど。
初回はとにかく何がなんだかな感じ。
怪人型の○○アマゾンと人間型アマゾンの違いもよくわかんないし、変身時の高熱とか衝撃波とかってなんだか進撃の巨人みたいだし。てか人間食べるんだよね、やっぱり巨人?靖子たんだから?(笑)
初回は主人公のアマゾンズよりも駆除班メインって気がするから長い割に主人公とか世界観はそんなに説明されてないんだよな。TV版はそれを削ってるからなおさら。とりあえずマモルがモグラアマゾンだってのはわかった。最初アマゾンじゃないんだ?なんで怪人っぽいんだ?と思ったよwそしてブルーバスター@ばばりょがでてたのはわかったw
ってことで次回以降に期待。アマプラの方は2話まで観られるっぽいのでたぶんすぐにでも見るよ。
というかもうwiki見ちゃったよ!〈アマゾン〉っていう存在が一体なんなんだ!