そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #45「戦慄!消えゆく世界!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:長谷川圭一 監督:渡辺勝也
『天空寺タケル、我らと1つになれ』『断る!』
 
1つになるっていう意味がアデルになるってことならさすがにやだなあw いやアデルがイケメンかどうかってのはおいといて。繋がるってのはそういうことじゃないよな、普通。この番組的にその辺どうなってんだというか。
でも良く考えたらガンマイザーが量産アデル様になってる時点でお察しってことじゃないのかな?
で、何が消えゆく世界なのかもよくわかんなかったよ。
あれだけ引っ張ったビルズ社長が操られてるってこともアラン様の攻撃1発で眼魂が分離して正気に戻ったって、それはどうなのか?
アデルがを説得するにも家族だからって言われても。てかアラン様は何をされたの?アリア様のやってることも何が何だか。
話自体がもう何が何やらわかんないし、辻褄が合ってるかどうかよりもう既にその辻褄自体がないような気がするし、今の展開に全く興味が持てないのだけどそれはさすがに仕方ないよねえ?
それでなくてもなんか今回は繋ぎの話だったし、御成も活躍しないしアラン様も目立ってないから楽しさも半減だし。
ってかタケルが特別なのって、肉体を持っていないのに生きているからなのか?それ自体そういうことなのかどうかももう意味がわからないというかそんな伏線もなかったんで検証できないし。
そして今さらのように研究室のモノリスを眼魔世界とのゲートに使うっていうけど、なんでそれをもっと早く気がついてないのかという。仙人のおっちゃんは龍さんとの研究ではダメだったっていうけど、だからそもそも最初のその研究が何を研究がしてたのかがわからないんだけどさ。展開も構成もトンチンカンもいいところですよ。

まあいつもは意味はわからなくてもそれなり楽しめるんだけど、今回はそういう遊び部分やほんわかしたとこもないからとりあえずあああと4日なんだね…ってことで。
もう一人のマコトにいちゃんが何者で何をしたいのかも良くわかんないけど、今回はカノンちゃんに何をしようとしたの?
何かひとつくらいはスッキリさせて欲しいなあ。
 
予告。
あ、武蔵さんは出るんだ!唐橋充だもんな。サービスサービスw