そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #46「決闘!剣豪からの言葉!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:長谷川圭一 監督:渡辺勝也
『なんということを…』
 
もうそろそろクライマックスのはずなのに、やっぱり何やってるのかさっぱりわからねえぞ。
というかタケルがプロフェッサーXみたいなセレブロ人間にwww
…ってことだよね?違うのか?とか思ってたらそれ以上のことが起こってますよ。
いやある意味予想通りで想定内だけど、デミアで繋がった世界中の人間がすべてアデルと同じ顔にwwwイケメンだからいいって問題じゃないよな?
しかも乗っ取られた人々って表現でアデルの中の人、真山くんが衣装チェンジで対応とかさすが東映さん、ローコストで最大効果な演出。でもそれだけでもう爆笑しかないwwwひーwww(爆笑)やっぱりイケメンになったからいいって話じゃねえよ、なんじゃこりゃだよwww
あとそんなすべての人間がコンタクトレンズをつけてる世界ってありなのか?
相変わらずなぜかタケル(ともう1つの可能性のマコト)が特別な存在なのかわかんないし。
アデルはデミアを使って全世界の人間と繋がったってのはいいんだけど、それってもともとはこっち側の人間をエネルギー源にするって話じゃなかったっけ?繋がってどうするのさ。
そしてガンマイザーはそもそもグレートアイを守る存在だったはずだけど、いま何をしようとしてるの?途中まではアデルが便利に使ってたはずだけど、いつの間にアデルのやりたいことをガンマイザーたちは追い越したの?自我がどうのこうのって話だったっけ?
もう何が何だかわからないよ!わからないけどタケルが悟りを開いてマコト兄ちゃんが偽物と戦ってるのはわかった!しかし何のための偽物?
あとよくわかんなかった、というか今どういう状態なのかまったくわからないんだけど、見えなくなったタケルってあのランタンで照らしても実体化しないってことだよね?ユルセンにも見えてないってことは、仙人やユルセンとまた違う位相空間にいるってことでいいのかしら。それがどうデミアや眼魔世界と関わってて、そもそも何でタケルの肉体は無くなっちゃったのかは問題にしないのかなあ?だって最初の99日目までは仙人が管理してたはずなんだよねえ?
もう本当に何が何だか。(でも別につまらないわけではない)
 
予告。
これ、何がどうなれば終わりなのかなあ?少なくともタケルが実体化(生き返る)すれば終わりなんだろうけど、なんとなく「切ない」がキーワードだとそのまま実体化しないで終わるってこともありそうな?