そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#27「本物はどっちだ?」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:荒川稔久 監督: 杉原輝昭
『偽物にだって気持ちがあったんだ、それなのに…!』
 
セラとタスク、お互いの記憶から相手を作ったと言ったってそれぞれ相手の記憶だからそもそも本当の本物じゃないだろよ…と思ってたんだけど、記憶から作られたからこそ普通の人間なら忘れてるような記憶も覚えてましたーって話か。
クイズで今までを振り返る、ありがちな夏の劇場版対応の総集編かと思ったけどその割にクイズがあまりに難易度高すぎ、そもそもちゃんと覚えてるやついるのか?と思ったんだけど、逆に覚えてるから偽物ってことね。(でもマニアだったら覚えていそうw )偽物が覚えてるのは無意識下の記憶だからかなあ。
てゆーか、セラとタスクを二組出さなきゃってことはずっと合成という面倒くさいことをしなきゃいけないんでは…と思ってたら、まさかのジューマン態!
そうかその手があったかwww さすが東映さんだwww
しかし本物が正しい心を持ってるからその記憶から作られた偽物も同じように正しい心を持っているという悲しく切ない顛末。偽物セラの「私も本物がよかったなあ…」にちょっと泣けそうだったよ。
偽物たちが本物と同じようにいいやつだったからこそ、よりバングレイの非道さを際立たせるというのも上手いというか、話に深みが。(そういやバングレイはこの顛末を知らずに行ってしまったのかしら?)
これまでにない偽物話だったけど、定番ネタでもアイデア次第では出来の良い話にできるってことか。
 
予告。
やたー!ゴーカイジャー!久しぶりのマベちゃんだよ〜
しかし全ての戦隊を繋ぐ存在としての35作品記念だったゴーカイジャーがどういうワケで絡んでくるのか、相当これはイケる! と踏んだネタがあるのか?