そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016夏アニメ23

91Days#9

http://91days.family/
なんだかんだでネロがヴァネッティファミリーのドンになったけど、この2,3回ちょっと端折りすぎてないかなあと思わんでもない。人間関係、把握しきれねえ。
しかしネロは良いやつなのでドンになって親父さんと和解できてるのは良かった。
でもファミリーの中にどうしてもネロを亡き者にしたい人がいるってことか。そいつがアヴィリオに手紙を送って復讐するように仕向け、今回コルテオをそそのかしたってことか?そこまでは分かるんだけど、アヴィリオは本当にコルテオを切ったのか、最終的目標は復讐なんだろうけどイマイチ腹が分からないんだよなあ。
7年前にいたもう一人と、おそらく同一人物の手紙の差出人を知りたいんだろうけど…と思ったら最後にそいつが…叔父貴のガンゾ?え、何で?
まあそれ以前に子供の頃仲良しだったネロがアヴィリオ=アンジェロのこと気がつかないのは変だろって思ってたんだけど、大人から見たら子供は成長してもちゃんと分かるってことなのか?
 

ベルセルク#9

http://berserk-anime.com
モズグス様が火をwww毎回面白いので特に言うことないっす。

クロムクロ#23

http://kuromukuro.com/index.html
なんかこういう益体もない日常があるというものは良いものだな。
今回は武隈先生と茉莉那先生が良いこと言った!
いつかの剣之介と同じようにムエッタも異界のものとして受け入れられる…という既視感のある展開。二人とも戦いをとったら何もないと言ってたけど、そうでもない自分を探すのも良いと思うよ!なんかイイハナシダナー。嵐の前の静けさか。
カルロスの脚本は一体何なんだ。真面目すぎて痛々しいぞw
 

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#23

http://jojo-animation.com
康一くんカッコイー!しかし作画が…(´・Д・) まあいいか。
というか、康一くんの敗因はアナザー〜を舐めて、ちゃんと重さをかけなかった(射程圏内で最大荷重)ことだと思うな。
仗助の機転はさすがだったけど、ここで吉良吉影を取り逃がすしシンデレラの辻彩も巻き込まれたしなあ。そしてオラのとーちゃんはとーちゃんじゃないのだ…に続くw→https://twitter.com/pisiinu/status/769459700559589376