そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#32「心は裏腹」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:下山健人 監督: 柴紾貴行
『俺は今、力がみなぎってるぞー!!』
 
また操が弄ばれてるのか…と思ってたんだけど、やっぱり操が弄ばれてんのはいろんな意味で面白いからしょうがないか(笑)なんだよこの豆腐メンタルすぎる男はw
みんなの(増幅された)本音がみっちゃんにダメージ与えてるし、もうやめてあげてーと思ってたら、まさかのオチに唖然。見てるオレたちの方がどうしていいのかわからない。面白すぎるよみっちゃんwww
せっかくタスクが心の奥に隠してた裏の裏の本音で操のことが好きだ−!って告白?したのに、そのタスクとコンビを組むより大和のほうがよかったってどういうこと?ホモなの?それどう考えてもタスク告白にごめんなさいしてるし、逆に大和に告白してるとしか思えないんだけど?大丈夫みっちゃん?友達いなさすぎて完全に距離感間違ってるよ!(笑)

久しぶりに再開したブラッドゲームはまた何気に酷いですね。
あれ事情を知らなければ嘘で済むけど、本音を喋ってるって知られたら言った内容は本当なだけに気まずいだろよ。(と説明されてるのにそこに突っ込んでいく大和たちもどうかと思うけどw)
増幅されてるっても裏の本音は本当じゃろよ。人間関係メチャクチャですよ。それにしても好きな子が10人いるチャラい男はヒドすぎですよ。そんなことを赤裸々にするとはさすがデスガリアン。
しかもそれをちょうど開催されてる各国首脳会議を攻撃して国ごとひっくり返してやる…とは。ホントの事を言うと国が滅ぶよ。それを〈もてあそぶ〉というところがまた酷え。
とは言っても、冷静に考えたら翻訳なしじゃ各国首脳のリバーシブルした本音が通じないだろよ。世界の平和は守られた!
というか今回一番本音を聞きたかったのは操なんだけどさあ(笑)
あいつほんとはみんなのことどう思ってんだ?ってのは置いといても、攻撃受けてない操だけがみんなの本音攻撃を受けてダメージくらうにしても、逃げるってどうなのよ。逃げるかフツー。
というか普通に考えていくら仲間の本音がわかってたとしても、それでネガティブなことを聞いたらやっぱりヘコむしダメージは受けると思うんで、みっちゃんはただただ気の毒。お互い心の中がわかってるからOKっていうより、みんな単にアイアンハートなだけなんじゃね?
まーストーリー展開として、きついこと言われてもそれが表と裏、どっちが本心なのか互いにわかるくらい一緒に過ごしているから何言われても大丈夫…っていうのはすごくまっとうな理屈すぎて、これはこれで納得。
でもオモテウリャー、精神攻撃だけかと思ったら物理リバーシって、物理で殴るみたいな?
その物理的に裏返す攻撃に対抗して背中合わせで裏も表もなくせばいいというコンビ芸に行くところはちょっと意表突かれたし。
なんかもうさすが下山さん、論理的かつあさって方向斜め上なバカ展開が出来るところは相変わらず上手いですね。
裏返すネタから裏表なくグルグル回すところまで行くところもネタを使いきったって感じw

それはともかく、タスクの裏の裏の本音の告白に真顔で「なんだー!いきなり素直になってー!!」というレオに爆笑したよ(笑)何だそのツッコミーwwwオカシーwww
だいたい本音と建前をリバーシしても、レオだけ言ってることいつもと変わらないうえにみんないつもと変わらないってわかってるし、展開的にそこには突っ込まないのかよwww
あと冒頭の、パンケーキを飾り立てるみっちゃんが、「俺にはパンケーキを一緒に焼く友達がいなかった…」て言ってるけど、普通男の子にはパンケーキを作る友達はいません(たぶん)
そしてタスクはガミガミ言いすぎですよ。おかんかよ。いやおかんより酷いよ?
あと四角いホットプレートにそのまんま四角く生地を流し込む、思った以上にザッパーなセラさんのパンケーキ?には誰か突っ込んであげて。アメリカのピザかよ。(しかしあれを四角く切って食べるのもありか?)
あと何気にクバルにチクリと釘を刺すジニス様もさすがでやんす。クバルのこともちょっと心配になってきたよ。いつの間にかバングレイとコンビだし。
 
予告。
なぜ相撲?なぜ相撲なの???猫だましだから?でも先に相撲ネタがあったんでしょ?(>東映公式)
Gロッソ素顔の戦士公演に役者出演CMがー!そういや今までなんでそれなかった?