そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

レンタル救世主#1

http://www.ntv.co.jp/renkyu/
脚本:渡辺雄介 演出:菅原伸太郎
 
つまんなくはないんだけど、この話を30分も延長するのはやめて欲しかったかな…
やっぱり1時間分しかないような内容の話を30分も伸ばされたらこうなるだろうから、脚本家のせいじゃないと思うけど。ストーリー展開自体はそんなに悪くはなかったけど内容が大したことない、というか中身が無いので間延びしてるという以前に、伸ばした分だけ薄くなってるよ。
話の方も〈レンタル救世主〉の従業員が色別のキャラで戦隊的な正義の味方を狙ってるのはわかるけど、ちょっと空回り。だってレンタル救世主が何をしたいとこなのかよくわかんなかったから。目立って知名度上げたいのか、お金なのか。あんまり世のため人のため、困ってる人を助けたい会社という感じはしなかったし。何でも屋というにはシチュエーション限定すぎるし。
そしてユニフォームがスーツってのも何となくキングスマン狙ってるんだろうけど、いかにも安いスーツなのでショボさ倍増。キャストのメンツは悪くないのになあ。
まあただ百地のちょっと悲しいラップのシリアスなシーンを葵の自撮り映像で突っ込む形になるあの展開はきらいじゃないよ。ちょっと笑ったw
ただそれ、ドラマ自体をどう見せたいのかよくわかんなくて戸惑うよ。そこ笑っていいシーンなの?地蔵ちゃんの悲しいラップは。
明辺のキャラも、コメディなら面白いキャラでいいんだろうけどこのドラマのリアリティレベルだとどう突っ込んでいいのかちょっと困惑かも。その辺はっきりさせてほしいよ。志田未来が本気過ぎて笑ってツッコめない、笑っちゃいけないキャラなのが行けないような気がするんだけど。もう少しライトなコメディでやっても良かったんでないかなあ。
ということで通常枠の次回からはもう少しなんとかなってるかな−と期待しつつもうちょっと付き合ってみます。
稲葉友がまたゲイなのはどうしたもんかw というか女装ゲイでオネエだけど女装はやめちゃうのか?そういうもんなの?その辺はっきりさせてほしいよ。