そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

勇者ヨシヒコと導かれし七人#12(終)

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/
監督・脚本:福田雄一
 
やっと感想書けたよ。年内に間に合ってよかったw
本編前のキャッチで「逃げるは恥だが勇者も逃げる」って、そこで逃げ恥?(笑)
やっと魔王とラストバトル…と思ったら魔王強すぎるから戦いたくない、自分の命のほうが大事って、そこで逃げるのか、だから逃げ恥なのか?
魔王との戦いをいい感じに終わるための終わりの祠、最初に選んだのはクリスマスだからといってフランダースの犬ネタかよ(笑)
死んでるよ、キレイに死んだし。しかも天使がメレブwww突っ込みどころ満載(笑)
ヨシヒコの「死なずにこの戦いを終わらせたいのだ。魔王を倒さずとも死なずに、なんとなくおさまった感じにこの冒険を終わらせたいのだ。」ってほんとに勇者かよと突っ込む間もなくエヴァネタwwwwwwTV版のエヴァ最終回www逃げちゃダメ…って逃げないのはいいけどそれ終わりの世界だよ。てか逃げ恥とまた被ってるよ。台本とか映すなよw
たしかにこれは終わる世界。おめでとう、おめでとう。仲間にありがとう。魔王に、さようなら。そして全ての視聴者(オーディエンス)におやすみなさいってwww(苦笑)いやここで寝ねーし。
ムラサキが飛鳥でダンジョーが加持さん?なんでメレブが綾波なのかwww
しかも意味がわからんというヨシヒコに「全てがうやむやで意味のわからない、素晴らしい終わり方だろう」って仏、何気にエヴァにヒデーこというのやめて差し上げろwww
そして終わりの祠の最後の扉、まさかの電車男(映画版)の山田様www映画版見てないけどどう見ても山田版電車男(笑)てらお?てらおって誰、そんな名前だっけ?
というかゲーム好きの山田様が電車男でゲームやってて負けそうだからもういいやって、メタで終わらせようとしてるしwいろんな意味でややこしいwww
しかも仏、Amazonからお荷物とかゆうな仏。Amazonって普通に言った!いいのか?
「怪しい宗教」www「うん仏教、仏の教えと書いて仏教、常識でしょこれ」「1回負けただけで諦ミングしちゃった?」仏節炸裂wwwこのドラマのこういう掛け合い大好きだったよ。(もう終わりモード)
オタクゲーマーヨシヒコ、頭の中でゲームとして処理しようとしてたっておいおいおいwメタにメタだなあ。
エンディングで堀井雄二さんの名前見るとか、いいのかまんまドラクエで(いいのだな)
久しぶりに仏ビームからのネバーエンディングストーリーの白いドラゴンに乗って(ファンタージェンかよ)魔王倒す鍵は過去のカボイの村。
てかそこにまさかの本物のとどめの剣!?え、これ最初から本物のとどめの剣持ってたら魔王に勝てたってやつ?ヨシヒコたちがいざないの剣に取り替えたから冒険ややこしくなったの?というか最初の冒険からして改変された過去だったのー?えー???ダンジョーの気持ちょっとわかる。
思った以上に予想外に上手い展開。ううむ、ツッコミだけじゃなく普通にこれは上手いまとめ方。
あと旅立つ前のヨシヒコ若いよ!まだカワイかった5年前、20代のの山田様w
そしてとうとう魔王が。スケジュールの合わなかった玉人たちもお面で参戦。合成とかいうなメレブwエヴァの世界のやつは別撮りだな。
ゲーム画面からCGのリアル魔王に。しかも声が堤真一だし!えー!豪華だなあ!おまけにCGちゃんと作るとちゃんとリアルじゃん!(笑)
最終回らしく魔王との戦いは盛り上がった。なんで過去からたくさんのヨシヒコ召喚できたのかわからないけど魔王も倒した!良かったよかった。
しかし仏、記憶を消して過去に戻すとか言ったのにまた冒険始まっちゃったよ(笑)まさかのループ展開?しかも中途半端なところに戻したし。まじループかよw いやまあ、人生は冒険だよな…とか言っとくとなんかカッコいい感じがする。
てかこれ完全に「〜魔王の城」に戻ってるからつまりシリーズ最初からもう一回見返せ、リアルループしろってことですね?
いやー最後はきれいに終わったなあ(笑)
悪霊の鍵はいまいちだったけど、全体にはとても面白かった。これで終わりなのが残念ですね。楽しんだ!終わるの寂しい!