そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

東京センチメンタルSP〜千住の恋〜

http://www.tv-tokyo.co.jp/tokyo_sentimental/news/index.html
脚本:松本哲也 演出:松本佳奈
 
くるりやが言問橋だから千住はそんなに離れてないのね。もっと距離あるかと思ってた。行ったことないなあ、千住。
やっぱりこれスペシャルくらいでちょうどいいような気がするね。でも一時間半は微妙に長いかなあ。まあゲストが黒木瞳だから仕方がないw
相変わらず卓三さんが安定の女好きすぎるんだけど、黒木瞳じゃあしょうがないかw(女性蔑視発言はちょっと大目に見る)
しかもこの黒木瞳セレクトショップのバイヤー設定なせいか、ファッションがメッチャカッコいい&可愛い。いいなあ〜こんな57歳。
尺が長いおかげでお着替えたくさんあって目の保養。柄物ワンピにレザージャケットとか派手な柄スカートに黒のノーカラーライダースとか、あと薄いピンクのスカジャン風ブルゾン可愛い〜!オレも今スカジャン欲しい派なので大変参考になる。しかし黒木瞳のスタイルとおしゃれ感がないと着こなせない罠 orz
いつもはそんなに黒木瞳には興味ないオレですが、この可憐さは大変見習いたいところです。マジ素敵。
珍しくというかスペシャルならではというか、初めて出てきた卓三の息子が福士誠治でその婚約者が鈴木杏。(久しぶりに見たよ)
しかしこの黒木瞳にはすべてが霞むw というかなんで鈴木杏ちゃんの格好をあんなモッサイ感じにしたんだ?しかし独身の叔母さんはお姉さん的ってのは逃げ恥の百合ちゃんもそうだけど、やはりそういうものなのか。
アラフィフの美人で独身に卓三がハアハアする描写は、さすがにちょっとキモいおっさんギリギリなんだけど大丈夫なのか?卓三こんなに変態だっけ。いや相手が勝ち気な黒木瞳ならわからんでもないがwでも微妙というか素敵に見えない変態おっさんはどうかと思うな(苦笑)
そんでどう考えても上手くいきそうな展開なんだけど、なんで上手くいかなかったんだろ。美奈子さんどういうつもりで卓三とデートしてたの?思ったつきあい方じゃない、ちょっと展開が早すぎるってのならわかるんだけど、そこでいらねってなるのがわかんないんだよ。だってあんなに何度もデートしてて話も合いそうだって思ったから姪っ子の留美ちゃんだってくっつけようとしてたんだよね。
まあそういう意味で男性とお付き合いしたいつもりじゃなかったのに卓三の勝手な片思いが暴走っていうならわかるんだけど、そういうんでもなさそうだし、単に気を持たせてただけ?本当にジャスト友達求むだったの?あの年でそれはどうかって気もするなあ。気がつけよ。(美奈子さんが結婚できてない理由がわかる気がする)
ただ今回は卓三があまりにキモかったんで、振られて可哀想とも思えなかったのも、ドラマとしてあんまりすっきりしないところかなあ。
というか美奈子さんが卓三に「自分の勝手なカン違いかもしれないけど」って前置きするのが体よく断るための言い様だとしても、そこで卓三が自分はこう思ってるって押さないから状況としてはなんかすっきりしないんだよ。
結局卓三って確実に行けそうな相手にしか行かない人って感じで、そういうのプレイボーイとは言わないし。もうちょっと恋に軽やかな人だと思ってたけどなあ。いや卓三が落ち着いちゃったらこのドラマ終わるってのは置いといてもw
それとも男性からしたらそこであえて告白せずに引っ込むのがナイーブなところだとわかって欲しいってことかも?女性がそういうつもりなら泥をかぶって引っ込むみたいな?ただキャラからしたらやっぱり卓三がズバッと告白して振られる方が楽しいんだけどねw
だから告白しないで振られたってのは若干消化不良な感じというか、どこに同情していいかわかんないんだよね。見たいのは美女に振られてヘコむおっさんではなく、美女にハアハアして空回りしたあげく恋が実らないおっさんのいじらしさなんだよ(笑)
卓三の振られ方大事。このドラマはそういうとこでちょっといろいろナイーブなのかもなあ。
あとは蕎麦屋の荒木もあかねちゃんも相変わらずで良かったwあかねちゃんもうちょっと絡んで欲しかったなあ。片桐もだけど、お店で留守番組すぎる。