そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017冬アニメ◎6

鉄血のオルフェンズ#43

http://g-tekketsu.com
なんだよもー、マクギニスの「養子」ってやっぱそういうことかよー。みんな児童虐待のクソおやじばっかだな!
そしてイオク様謹慎中だったけど、これマジで事が終わってイオク様だけが残るパターンでは…(最悪)
1期から言ってたマッキーのギャラルホルン改革の具体的な目的は、バエルことアグニカ・カイエルのガンダムを手に入れて錦の御旗を掲げることだとやっとわかったけど、なんか急展開すぎて…!
それがマクギリスの言うギャラルホルンの改革はいいけど、昔はマクギリスに傾倒してたヴィダールことガエリオがその真意を確かめた上で敵に回ってるのは勝手に期待して勝手に裏切られたからってことで?実質的な(組織の問題の)話としてその辺どうなんだ。ガエリオはあんなにもマッキーに憧れてたのに。
そのガエリオ、「俺は確かめたかった。カルタや俺やお前に寄り添うとしている人間を裏切ってまで手に入れようとしているものを」って、つい最近同じようなパターンを見た気がしたよ?ジュウオウジャーのジニス様ってことかマッキーはw
そしてマッキーに敵対したガエリオガンダムは擬似阿頼耶識のアインとコンビ!まさかのこれこそ禁断の人間兵器じゃんよ。
しかもしかも、どう考えてもマッキー&三日月よりガエリオ&アインの方に共感する!強きものに立ち向かう非力な人間!おかしいよ、改造人間コンビのほうが人間っぽいよ。
なんでバエルに乗ってるマッキー半裸wwwって阿頼耶識かよ!この1話にいろいろ詰め込みすぎでおっつかねえ。
おまけに実質本筋に鉄華団関係ないやんよ!主人公たち蚊帳の外すぎる。
そんな錦の御旗を持って元祖ギャラルホルンに戻ろうとクーデター起こす逆賊マッキー(マッキーの言うことのほうが正しい気はするが)と、所属組織の創設者の魂を一笑に付すラスタルたち現体制のギャラルホルン、本当はどっちが正しいの?さっぱりわかんねー
やー全然ガンダムじゃなあんだけど面白すぎる展開に燃えるわ!
 

タイガーマスクW #18

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
何これ神回?
Xウーマン@ミスXとスプリングタイガー@春菜ちゃんのシロウトプロレス対決とか面白すぎるし、ふくわらマスクの解説が的確すぎてwwwあいつ完全にGWMの人じゃん。とにかくミスXカッコいいなあー!マジ惚れる!(笑)
しかしタイガーもほとんど出てこないし(別会場ってわかりにくいよ)、なんかもうタクマとナオトの復讐とかどうでもよくね?タイガーはともかく真面目にタクマのこと忘れそうになってたら一応最後にタクマ出てきたけど、雪山で裸の特訓とか笑いしかねえ。虎の穴www
 

鬼平 ONIHEI#6

http://onihei-anime.com
普通にいい話だった!面白かったースッキリしたー!
しかし旅の途中に遊びで盗賊の仲間になるとは、流石に火盗はどういう組織なんだと言わざるをえないw
と思って今更ながらにwikiったら長谷川平蔵って実在の人物なのかよ!池波正太郎の創作じゃなかったんだ…(ドラマの鬼平も見てないのでないので)
しかし善八みたいな体格のおやじってその辺に普通にいそうで、なんだかとてもリアリティw(しかし声は高木渉なので普通に真田丸の小山田殿を思い出したわ)