そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

東京タラレバ娘#5

http://www.ntv.co.jp/tarareba/
脚本:松田裕子 演出:南雲聖一 原作:東村アキコ
 
これ恋愛話がイタいドラマどころか、倫子さんが穴埋め脚本コンペ落ちた話が普通に悲しすぎて悲しい〜…(´;ω;`)
なんかもうKEYに「チャンスはピンチ、これでダメなら次からは呼ばれない」とか正論言われた日にゃあ、オレなら泣く自信ある。とてもじゃないけどそんな心境で一人でお高いアフタヌーンティーセットなんか食えない。あそこから逃げたいよ。
いやそういう運と実力と才能の仕事なのはわかるけど、だからこそつらいなあ。コンペに通ったのがベテラン脚本家ってだけが救いなんだけど、それすらも若い感覚を売りにしてる倫子の作風考えたらまったく逆効果だよなあ。結局ベテランのほうが面白くて真っ当に実力で仕事取ったわけだし。そりゃ街で出会った超イケメンにフラフラ〜っと行ってしまうのはわかりすぎるほどわかる。誰も倫子さん責められねえ。
皮肉にもKEY自身も過去結婚してた人に対して辛い時の逃げ場になるって言ってるし、死んだ彼女と倫子さんの崖っぷちレベルは違いすぎるけど、人生の先が見えない心情としてはそんな大差ないよな。誰が倫子さんに「逃げちゃダメ!」と言えようか、いや言えまい(反語)
しかしまあ超イケメンといえばもこみち。さすが日テレ(笑)バーテンダーなので追いオリーブはしないけど、二人でキャベツ食べるってそういうことじゃないしと思うw
一見良さげな超優良物件なんだけどなあ。人当たり良くてフィーリングが合ってイケメンだからといって上手くいくかといえばそうでもないのが男女の仲よ。ああ。
それより相変わらず最悪のダメンズ男たちが。
涼ちゃんはまだ仕方ない…と許す。しかし丸井、オメーはダメだ。あいつ超最悪。まったく話にもならん。ガキかって、マジガキだよ。あんなこというのはマジリアル中坊だよ。高校生はもうちょっと相手のこと考える。でも色気づいた中学生男子は考えないよな。小雪より歳上なのに言ってることは年上女子に駄々こねる中学生。最悪。
ぶっちゃけ小雪と別れたくないって言うなら奥さんと離婚してこいって話だよ。見てるんなら止めろよ香。別に小雪は不倫燃えとか誰かのものだから奪いたいとかそういう性癖があるわけでもないしなあ。丸井ほんと最悪。
そういや最近だいぶKEYさんはデレてきましたね、精神的に。
いやまあドラマキャスティング的には似てはなかったけど、結婚してた彼女が倫子さんに似てるから気になってるってわかればわかるほど切ねえ。原作がどうなるかわかんないけどKEYさんには幸せになって欲しい。3人娘は3人独身のままでもいいんじゃね?アラフォーになっても姦しくやってれば…とは思うけど、これで一番崖っぷちなのは仕事のない倫子なんだよなあ。なんか原作よりもリアルに切ねえ( ´∋`)