そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017冬アニメ◎11

鉄血のオルフェンズ#48

http://g-tekketsu.com
あーオルガがー (;´Д`)  なんかそんな気はしたよ…わかりやすいフラグ立てやがって…
て、オルガってアトラに三日月の子供いる(かも)って知らないまま…だったよね?ああ…
というか、鉄華団が狙われてるってわかってるのに鉄華団のジャケット着てるし無防備すぎだろよ。アホなのかあいつら。
ここんとこちょっとぼんやり見てたせいか認識してなかったけど、いつのまにか鉄華団は逃げるって算段になってたんだね。よかったよ。ザックも戻ってきたけど彼は生き残って欲しいなあー
 

タイガーマスクW #23

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
わぁ、またふくわらさん引っ張ってきた。小料理屋の女将との関係気になる。
しかしザ・サードの正体気になる。劇中的にはぽっと出のチャンピオンなのかなと思ったら、前作の最後に出てきた虎の穴のボスなのか(>拳太郎のリアクション)

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-#11

http://rakugo-shinju-anime.jp
OPもEDもなく、延々まるっと助六、みゆ吉、八雲師匠があの世で再開してよもやま話をして落語をするっていうお話だった…潔い…
船頭の松田さんや、小夏、進之助は、あれきっと夢で見てるんだろうなあ… 師匠を送るにいい話だった。
 

鬼平 ONIHEI#11

http://onihei-anime.com
久栄どの、ダメンズだったのかー
良家の子女が悪い男に弄ばれて捨てられたらもう終わりな時代だろうに、平蔵さんは漢だねえ。いやまあ子供の頃から知ってはいたんだろうけど。
てかそれで平蔵じゃなく勘四郎を選ぶ久栄どのの趣味が…ゲフンゲフン
最後はノロケかよw