そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017冬アニメ◎12

鉄血のオルフェンズ#49

http://g-tekketsu.com
マクギリスの最後か… 壮絶な最後だった。まあこれくらいじゃないと落とし前付かないし、最後まで理想を貫いて一瞬たりとも後悔しないところがマッキーらしいや。
見てなかったんじゃなくあえて見ないようにしていたのに、まったくガエリオは無粋なやつだなあ。そんなマッキーのことをわかってやれなかったって時点でこうなるしかなかったのかな。それなのにマッキーの最後のセリフを言わせないって。ガエリオは最後までぼっちゃんだよ。
鉄華団はなー、三日月がオルガの意志を言葉として表明してくれたんでよかった。あいつ何も考えてないふりしてちゃんとわかってんじゃん。
というか、言うことをわかってても言葉で聞きたいからってのは三日月とオルガの関係としてとてもありだと思うけど、これ最後までマッキーに自分を認めさせようとしたくせに当のマッキーはわかってたからスルーしてたってのを知って最後の言葉は聞きたくないっていうガエリオと対なのかなあ。
ぶっちゃけ鉄華団の方はストーリーの展開としては陳腐だと思うので、あんまりどうこうはない。ハッシュは死んじゃったけどまあそれも本望だろうし、あとのみんなは助かればいいね。
あ、アルミリア、最後の最後までマクギリスの”妻”だったのはあっぱれすぎる。思ったよりもあの二人はお似合いだったんだなあ。アルミリアのためにもマッキーには生きて帰ってきてほしかったな。
 

タイガーマスクW #24

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
若松w w w そういうことか。ドラゴンヤングは確かにGWMに出てるよなあー…って思ったらあっという間に退場ー!w
てかザ・サードと知り合いっぽいふくわらさんの正体って何なの?
そんでそろそろナオトとタクマはお互いの正体に気付こうよ…
 

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-#12(終)

http://rakugo-shinju-anime.jp
松田さん95歳!まだ生きてた!やっぱり三途の川の記憶あった。
話はスカイツリーはもうできてる現代まで到達。いろいろあったけどそういう歴史とドロドロを背負ってこその落語なのか。
新之助の実の父親を調べる先生は無粋というか色んな意味で蛇足だとは思うけど、お話的にそこには突っ込まないといけないのかなあ。八雲と助六の血を受け継いでるって、もう無敵じゃないですかー。
まあ美しく終わったのでまったく素晴らしいです。最終回は絵がちょっと怖かったな。気合い入り過ぎかとw
 

鬼平 ONIHEI#12

http://onihei-anime.com
のんさが声優で出演て話だったけど、ほとんど喋ってないよ?
今回の話はぱっと見いい話風だったけどあんまり根拠がなくてなんかイマイチ。又八はなんで自分で相棒を捕まえに行ったんだ?小柳殿がどんな罰を受けるか分からないのになぜ何ヶ月も音沙汰なしだったんだ?いろいろ納得いかんよ。最初から小柳殿がの提案通りでいいじゃんよ?