そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

母になる#2

http://www.ntv.co.jp/haha/
脚本:水橋文美江 演出:中嶋悟
 
海辺のシーンを見てて、もしこれ沢尻じゃなく満島ひかりが主人公やってたら、このシーンとか重くて見てらんねーって感じた。沢尻だったからこの程度で良かったって思えるのかも?
てことで、広くんが発見されたことで結衣と陽一が元サヤに戻れてよかった…と言うべきかなあ。だからこれ満島とか尾野真千子だったら絶対そういう話にならないよねって意味で安心感はあるんだけどw(尾野真千子→「はじめまして、愛しています。」とかね)
あの二人がぎこちないながらもも元の関係に戻ろうとしてるのは良かったし、これから失われた9年間を取り戻すんだろうと思うけど、その9年間の間のことと広を育ててた門倉麻子のことがやたらミステリーっぽい感じに謎を小出しにしてくるのでちょっと気になるは気になるな。
てか木野がもったいぶりすぎてる気もするけどまだ何があるの?オレが焦りすぎ?(視聴者層に合わせたほうがいいのか?)
ただどの程度ミステリーなのか、TBSの金10みたいな本格的なミステリー展開じゃないにしても、どういう方向に話が行くのかがまだよくわからなくて。
ところで陽一が引きこもってた部屋って実家なの?てっきりもともと二人で住んでたマンションだと思ってたけど、公式に実家って書いてあるしなあ。教授がきたときもそういう動線だったっけ?
あ、西原教授と梨沙子さんはなんかいいね。和むw
というかイマイチ乗り切れないのは沢尻エリカの演技のせいだよ。他の人は結構地に足ついてるのになんだろうあの浮世離れした感じ。