そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017春アニメ◎16

進撃の巨人 Season 2 #29

http://shingeki.tv/season2/
主人公のエレンは出てこないし、原作読んでない人間にはそもそも今何やってるのかさっぱりわからないんだけど。ユミルとかクリスタって1期でそんな重要人物だったっけ…って意味でも。
んでもやっと原作読み始めました。いきなり11巻目からだけど。前半はアニメで大体話わかってるからいいかと。(あとあの絵柄はやっぱり読めない)
 

タイガーマスクW #28

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
先週今週とちょっとばかり作画がイマイチ…
それよりミラクルズの話がいまいち飲み込めないよ。新日がGWMのレスラーだと知らずに呼んだのはともかく、その後増殖してからの対戦は新日VS GWMってことなんだよね。じゃあ今までと同じなんじゃないの?何が違うんだ?
そしてタイガーは黄色い悪魔って呼ばれてもいいの?それってまんまイエローデビルじゃん。いやそのイエローデビルはもともと高岡のおっさんで彼に復讐相手を間違えるなと言われたり、いろいろごちゃごちゃしてんなあw
療養中のタクマはいつ戻れるのか。大介さんが下心なくルリ子さんを呼び寄せたせいでこのままルリ子さんとくっつくのか?
いいけど劇中でGWMとモノポリー両方で呼ぶからちょと混乱w
 

ベルセルク(2期)#15

http://berserk-anime.com
いやーグリフィスが美しすぎてそれ以外はなんでも良くなるなw
この辺も原作とは微妙に違ってる気がする。しかしあの画面の中でパックのデフォルメ絵はなんか変すぎるなw
 

アトム ザ・ビギニング#2

http://atom-tb.com
なんかどうもイマイチ面白さを見いだせないのだが…
原作(漫画版?)のお試し読みを読んだけど、漫画のほうだと普通に面白そうだったんだけどなあ。あのカサハラテツローの絵があってこそなのかなあ。