そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ワイルド・スピード ICE BREAK

http://wildspeed-official.jp/
監督:F・ゲイリー・グレイ 脚本:クリス・モーガン

 

ビン・ディーゼルドウェイン・ジョンソンらが共演する大ヒット人気カーアクション「ワイルド・スピード」シリーズの第8作。
誰よりもファミリーを大切にしてきたはずのドミニクが裏切り、ホブスやレティ、ローマンらはドミニクを取り戻そうと奮闘。その中でファミリーは、最大の敵だったデッカード・ショウとも手を組むことになる。
ビン・ディーゼルドウェイン・ジョンソンミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソンらおなじみのメンバーに加え、デッカード・ショウ役のジェイソン・ステイサムも前作に続き出演。さらに、「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」のシャーリーズ・セロンが謎のサイバーテロリストとして登場し、「ヘイトフル・エイト」のカート・ラッセル、「スーサイド・スクワッド」のスコット・イーストウッドも参戦。アイスランドやシリーズ初上陸となるニューヨーク、さらにハリウッド大作では初となるキューバでのロケが行われた。(「映画.com」より)

 
ワイルド・スピードは前回のスカイミッションから勢ですが、今回も超絶すごかった!
まったく何言ってるかわかんないだろうけど、ニューヨークで車の雨が降ってきて、氷の海では潜水艦とスーパーカーがカーチェイスシャーリーズ・セロンもいるしまさに氷原のマッドマックスなんだぜ?バカなの?(笑)
話の内容は薄めで結局何のためのミッションなのかもよくわからないし、やってることが超頭おかしい(ホメてる)けど、ここまでお金掛けてるともうバカ映画じゃないよなあ…と呆気にとられるばかり(ホメてる)
しかし最初から最後まで楽しめた!
 
過去シリーズちゃんと観てないんだけど、それでもドムが昔の恋人と子供を人質にされたことでファミリーが分裂するってのはわかるからいいんだ。
でもシャーリーズ・セロン演じるサイファーってスーパーハッカーは初登場のキャラなんだよね?前からの事件に絡んでたと劇中で言及はされてたけど、それだけでいいんだ?なので彼女が何をしようとしてるのか、どういう関わりなのかがさっぱりわかんなくて。わからなくても問題はないし名前だけの敵がやっと姿を表したってことかな。でもたぶん氷原でマッドマックスやりたかったからこのキャスティングなんだよね?(笑)
逆に引っかかったのはデッカードが当たり前に仲間になってるの、前回あんだけドムと憎しみ合ってたことを考えるとそんなんでいいの?最後もファミリーになってるけど…って感じなんだけどさ。
ただ赤ん坊を守る強面のおっさん(>デッカード)というのはステイサムさんおいしいよねw
でもまあ画面としてはヴィン・ディーゼルドウェイン・ジョンソンジェイソン・ステイサムが仲良く活躍するだけでお腹いっぱい。ミスター・ノーバディの他に若い新人、リトル・ノーバディも増えてハゲでもマッチョでもない普通のイケメン枠が増えたのは喜ばしいことだと思いますw
それとサイファーの部下の赤毛のローズ、ゲーム・オブ・スローンズの野人のトアマンドだった。なんか見たことあるようなって思ってた。
確かにキャラが分かってきたら楽しいねw
あとスーパーハッカーサイバーテロがオレの知ってるレベルじゃなかった。こわい。まあ飛行機にしても潜水艦にしてもネットワークに繋がってる以上乗っ取りの危険性は確かにあるだろうけど、今のところそういう意味でスタンドアローンな車も自動運転システムになったら確実にヤバいじゃん。というかあんなにも自動運転システムあるのか?近未来?
とにかく高級車がたくさん出てきて走りまくるのは観てて楽しいですw