そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

貴族探偵#5

http://www.fujitv.co.jp/kizoku/
脚本:黒岩勉 演出:相沢秀幸 原作:麻耶雄嵩
 
ああ〜、今日のはダメでしょー。
何で大して面白そうでもない事件をわざわざ前後編の話にしちゃったの?
貴族様の秘密がわかるかもって期待させといて、見知らぬお嬢様と執事の身分違いの恋とかやられても!しかも誰だかわからないし(北香那白洲迅ってまだ知名度全然ないぞ)
というか松重&中山美穂井川遥を出さないこの展開は絶対ダメだよなあ。ばかだなあー。
前編にしてもなんで一番面白いとこを見せないのか。みんな召使いたちのアレが見たくてこのドラマ見てるんでしょーよ。前編で惜しげもなく突っ込んでほしかったよ。そして後編でもやるんだよw
それでも話(事件)が面白ければまだしも、今回全然面白くないんだもんなあ。ゲストの登場人物たちが大して描写がないから、彼らを誰がどうやって殺したのかとかまったく興味持てないし。
そしてこのドラマの面白さは召使いたちの活躍込みで貴族様が事件をどう解くかじゃんよ。原作知らないけど、この話って本当に二回に分ける必要あったの?
佐藤祐基も出てたけど、ほとんどセリフがないまま殺されてしまいましたよ…忍成くんもな。
ってのはどういうことかというと、登場人物はそこそこいるのにほとんど喋ってない(動いてない)のに貴族様だけが一人喋ってるからお話として動きがないんだよね。あと引っ張るならもっとわかりやすく伏線も置いといてほしいような。
もしどっかの誰かがせっかく人に勧められて今週見はじめたとしても来週見てくれる気がしない。
そういや愛香と鼻形の掛け合い…というか愛香のツッコミはまるきりTRICKの山田な気がする。いや仲間由紀恵いるけれどw