そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017春アニメ◎25

特別番組「進撃の巨人2Season 調査団〜その先へ〜」

http://shingeki.tv/season2/
サシャの声優の子、ヤバイな(笑)
というか特別番組って言うけどBD&DVD発売の番宣じゃんよw
ところでアニメ3期は2018年らしいけど、2期が1クールだったってのもあるし、次はどこまで行くのかなあ。少なくともスケジュールは詰めてくる、最後は原作最終回とかぶせてくると思うから3期が何話あるのか、4期はあるのかはそれ次第ってことか。
あと諫山先生が今期一番良かった話数がライナーとベルトルトが正体バレする36話ってのはまったく納得です。今期一番燃えたよな!
 

タイガーマスクW #37

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
うわーカッケーなあー!!
試合シーンはメチャクチャ気合入ってるしカッコよすぎるし、先週から予想はしてたけどタイガーとダークのマスクを半分づつくっつけてタイバーマスクWとは!
Wというタイトルはタイガーが二人いるからのWじゃなくて(というか終盤4人も5人もいたしそもそも虎の穴だし)二人で一人のタイガーマスクだからWなのかーと。それなんて仮面ライダーW。サイクロンとジョーカーかよ(笑)
新日勢、最後まで出たがる若松とか今さらやってきてよかった探しをする内藤とかどうよwww結局なし崩しにタイガーで行くわけだし。
でもほんとに悪役って感じじゃなくあくまでも虎の穴のチャンプとして全力で何の裏も思惑もなくタイガーをぶちのめしにくるザ・サードと互角に渡り合うタイガーがすげえ。ってかナオトってなんでそんなに強くなったんだ?そこまで才能あったの?…ってのは多少疑問に思うんだけど、まあいいや。
清々しいまでのクリーンファイト(と言っていいのか)に激燃えですよ!
ザ・サードにタオルを投げないのかというミスXもなかなか良かった。この責任はミスターXだよなーw
そしてそのままみんなの去就を見せて終わりか…と思ってたのに最終回と違うの?タイガーたちの試合の決着は付いたけど後日談やってくれるのかw素晴らしきサービス精神!(しかし作画と内容が適当そうw)
二人を探す春奈ちゃんとルリコさんに記者さん(思ったより絡まなかったけど)はともかくケビン、お前自分からタクマと縁切ったんだろ、なんで空港で探してんだ?付いていくつもりなのか?(笑)
そして本編は二人の虎がそれぞれタイガーマスクWを名乗ってそれぞれの場所で闘い修行するという爽やかな最後。いやー清々しい。
来週の後日談編も楽しみです。ところでミスXはなんで春奈を探してたのかな?
 

ベルセルク(2期)#24

http://berserk-anime.com
そういえばガッツたちの目的地ってパックの生まれた島に行くことだったっけ…(今思い出した)
原作39巻目だけどまだそこに到達してないぞ?
 

アトム ザ・ビギニング#10

http://atom-tb.com
まったりとクライマックス。そりゃ当然軍事目的に決まってるじゃんよ。
というかA106にああいう自我があるってことに午太郎と博志は気がついてるの?
それはともかくそういう展開だとやっぱりプラレスがちらついてもよってしまうオレであった…