そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌#1

http://www.star-ch.jp/gameofthrones/
ゲーム・オブ・スローンズ|相関図 https://www.star-ch.jp/drama/gameofthrones/sid=7/p=o/
 
日米同時公開なので日本では朝の10時からですよ!今回のためにちゃんとスタチャンを契約したけどギリギリすぎて焦った!
満を持しての第7シーズンです。今回は7話しかないらしいけど、原作も出てないし展開大丈夫化?第8章で終わるの?(先走りすぎ)
1話ずつだとあっという間すぎて物足りないのは仕方ないけど、ちょっとずつ話は進んでるよ。
感想はややネタバレ気味かも。毎回書くとは思うけど。
 
前シーズンフレイ候を暗殺したアリアがあっという間に双子城を陥落。え、そんなんでいいのっていうくらい簡単すぎる。これでいいならもしかして暗殺者が最強なんじゃね?それともあの世界の住民がアホなだけなのか?
そういやソロスたちと行動をともにしてたハウンドがやってきたとこ、やたら入りたがらないようだったしあれっと思ってたけどハウンドとアリアが世話になったあの農家よね。(相変わらず何の説明もなさすぎるw)あの親娘も可哀想に…と思うが、たぶんどのみち同じことかと。
北部連合の人たちの動きは…まあいいや。サンサとジョン・スノウがちょっとうまく行ってないっぽい感じ?いいけどサーセイが即位して(情報早すぎ)北部の正当な世継ぎがサンサで、鉄諸島がヤーラ、そしてデナーリスが女王になったらこの大陸は女王ばっかりが治める国になるような。女の時代なのか。
あとジョン・スノウの出自がなんとなく明らかになってきたことを考えると、北部民たちのスターク家=ジョン・スノウへの忠誠がちょっと不安。あとそれならデナーリスとくっつくことはないよなあと思うけどどうなのかな。
そして最後はドラゴンの母、デナーリスがドラゴンストーン島へ上陸舌とこで締め。ここスペインらしいけどどこなんだろう。またすごい地形のところを探してきたもんだw
サムもホワイトウォーカーに有効なドラゴングラスはドラゴンストーン島にあるってやっと知ったけど、それってみんな知らないことだったっけ?いやあの島で産出するとは言ってたような…なんで今頃。
しかしそうするとどうしてもデナーリスと手を組むか、デナーリスが王国を治めたあとにホワイトウォーカーを撃退するかしかないような。つかドラゴンの一族ならホワイトウォーカーに勝てるってこと?
どのみちサーセイたちキングスランディングの人は世界の事情に疎すぎる。大丈夫か?
どうでもいいけどシタデルのサムウェル、毎日がウ◯コカレーウ◯コカレーウ◯…って見てるだけでおえってなった。ゲボー。確信犯!

  • 公式Youtubeチャンネルでエピソード6までの大まかなストーリーを5分でまとめたムービー

Game of Thrones: Season 1-6 Recap https://youtu.be/Egy5A070cbA