そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

過保護のカホコ#5

http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/
脚本:遊川和彦 演出:南雲聖一
 
麦野くんいきなりストレートすぎる交際(許可申請)宣言!えー Σ( ゚Д゚)!!!
しかも一言で言えないって、川で絵の具探してビショビショになってお姫様抱っこからカホコの家に来るまでに何があったんだ!?
泉さんと正高パパもビックリだろうがこっちもビックリだよ。なんてこった!すなわちカホコと麦野くんが両思いじゃないか!
でも目が離せないって言うその気持ちすごいよくわかる。5話目まで見てきたからとてもよくわかる。パパとママがあそこまで過保護になるのも本当によくわかる。カホコがああいう性格になったことの半分以上はその過保護が原因なんだが。
しかしマジで交際許してください展開が唐突過ぎて、本当にそこまでの展開ぶっ飛んだ。正高パパゴメン、正直パパが家出して何やかんやのストーリーほとんど覚えてないwww
ちょうど泉さんがやっと自分が過保護なことを自覚して子離れしようとしたのかもってことを考えるとこれはいきなり保護者チェンジなのか。というかオレも麦野くんいや竹内涼真にそんなこと言われてみてえ〜〜〜!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
そしてビショビショのカホコにいつものように世話を焼こうとした泉さん、カホコの独り立ち宣言で拒否られる。本当にカホコに何があったのか、一体どれだけ気付きがあったのか…と、それは実にめでたいがドラマ的にはこれからどうするのかと思ったら今度は泉さんが家出かよ。せっかくパパが帰ってきたのにー(笑)
それってつまり「私なんかどうせいなくってもカホコは平気なんでしょ、えーそうですとも、もう私なんかのアドバイスはいらないわよね」って捻くれちゃったってやつ?
先週、カホコが家族以外にも必要とされてこんなの初めて!っていう啓示が来たからこそ、今回好きな人に何もしてあげられなくて苦しくて悔しいと挙動不審になるくらい感情大揺れで成長したというのに。ママは1話後退かよw
ああでもカホコの真っ直ぐ一途なピュアストレートさは、とうとう過保護な子は好みじゃないという家庭環境トラウマ持ちの麦野くんの心も動かしたのかと思うと感慨深い。
早く来週がこい!