そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ひよっこ 第20週 「問題」といっても「クエスチョン」と「プロブレム」は違うよ!

http://www.nhk.or.jp/hiyokko/(公式にネタバレあり)
 

月曜日。

月曜日は女子会の日かよw
先週は奥茨城で女子会。今週は元乙女寮の女子会。
そして テレビで何があるのか?

火曜日。

えー、だからクイズだったのか!w
豊子がクイズ番組で優勝賞金30万ゲット!実家の借金なくなってハワイ旅行も!よかったねえ豊子。そして最後の質問が青天目の読み方!まさかのなばため!これは澄子のおかげかwww確かに澄子に良いことあったね、豊子の粋な計らいよ。よかったねえ純子w
というかこれで今週のサブタイネタ終わっちゃったけどまだ何か?

水曜日。

綿引さんが実さんとこにやってきた。写真でしか知らないから動いて喋ってるとスターみたいで緊張するとか言ってたけど事務所の大先輩、大先輩!実感こもりすぎw
ちなみに実さんが東京でお世話になってた女優さんも同じ事務所だw

木曜日。

頑張れヤスハルwww
そして女子飲みに。

金曜日土曜日。

なんかさー、みね子の言うことは真っ当だし正しいけど好きじゃねえ。オレは断然由香のいってることわかるね!みね子みたいな人見てるとすごく窮屈なんだよ。自戒はしないけど完全に違う世界の人っつーか、考え方が違いすぎるしそういう大人のなり方は好きじゃねえ。それだけ。時子や早苗さんの送金はみね子とは違うじゃんよ。そもそも父親の代わりにカネを稼いでくるってのがあるわけだから大人にならざるを得なかったんだろうけど、両親見るに元々が真面目なタイプだよな。チョー苦手。
ただあと由香は元々いい子なんだろうし、あと今まで同世代は幼馴染のヤスハルくらいしかいなかったところに若い女の子たち(早苗さんもなw)が来てキャッキャやってればそりゃ楽しそうだし混ぜてもらいたいなあと思うその気持はとてもよく分かるw ドラマじゃなきゃありえないような生き方相談と告白で、最終回に向けて牧野家の親子孫も和解するのかなというまとまりのいい話であった。
そういや「問題」は豊子のクイズと月時計の人生相談ネタで掛けてたけど、前者は「Question」後者は「Problem」だって相方が言っておりましたよ。日本語は曖昧だねw
ツイッギー旋風の来週は一体何が起こるのか。実さんは記憶を取り戻すのか。世津子さんは?そしてみよ子のミニスカワンピは娘のためだと信じたいw
 
そしてこのドラマは行方不明になった父親のせいで人生設計変わったみね子の物語を縦軸に当時の風俗や人々を点描していくドラマだから、実さんが見つかって無事に家に帰って、このあとどうなるんだ?島谷くんはもう出ないの?みね子に恋はもうないの?どうせもう実家には戻らないんだろうからせめて結婚するまでやろうよw