そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

過保護のカホコ#7

http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/
脚本:遊川和彦 演出:日暮謙
 
OPのカホコがもう大学生になっちゃった(追いついた)けどこれ全何話なの!?

そしてばあばの病気の話、大丈夫、迫真の演技かどうかは別としてもばあばつまり三田佳子は大女優ですよ。ちなみにお腹がすいても大女優になりますね@スニッカーズ(もう三田佳子絡みのこの手の掴みってお約束なのかw)
しかもばあば、結局カホコにさらっと病気だって打ち明けた。ええ、本当に死んじゃうの?このドラマ中に死ぬの?やめてー。や、むしろオレは毎回寝てる平泉成が死んでるんじゃないかと思ってドキドキしてるんだけど。
ところでこのドラマは毎回最初と最後で真逆の展開で終わってる上に来週の予告がそのまた逆展開で意表をついてくるから、一体その間に何が起こっているのかと目が離せないよ。
先週付き合うことになって今週の冒頭ではラブラブだったカホコとハジメが、あのカオス極まりない雰囲気悪いお誕生会は乗り切ったのに、そのあとのドラマが終わる間際にはもう付き合うのやめようって去っていった…のに、予告では結婚させてくださいになるって一体何があったのか。
まあどうせあの予告の「結婚させてください」は来週の一番最後の最後だと思うけど、それでもプラス展開とマイナス展開の間を行ったり来たりしながらも話は進むしカホコは成長していくのか。このドラマの人の関係性って面白いなあw
家庭内ひとり冷戦状態の泉さん、パパが心のなかで突っ込むくらいにはミエミエなのに退き時がわからないのか、とにかく極端な融通が効かない人だよなあw
そしてハジメくんはなんだろう、自分のことも考えようぜ。課題(大学の)はちゃんとこなせてんのか?てかカホコ何気に振り回しすぎ。それは好きだから付き合ってくれてるだけだよ!普通にデートしようぜ…
と言ってる先からカホコに内緒でイトちゃんを連れてきたり暗躍してくれてる!も〜やっぱりスパダリ感。つーかイトちゃんも何がどうしてああいう連中とつるむようになってるのか。今まで音楽一辺倒じゃなかったのか?それとも美人だからなんでもOKなのか。
ハジメからしたらイトちゃんはもう単に子供の贅沢な反抗期ってことで相手にもされなくなっちゃったけど、ハジメは本当はどの範囲まではちゃんと気にかけてるのかなあ。今回までのは完全にカホコのために、だけど。
その上並木家のイトちゃんの誕生会にも参加して、泉さん他家族からの尋問もちゃんと受け答え、雰囲気悪くならないようにカホコと一緒に盛り上げようと気を使い…なんてよく出来た彼氏なんだ〜〜〜!(スパダリすぎて号泣)
いやてっきり予告から考えてカホコに別れを切り出すの、家庭環境に恵まれなかったハジメくんはカホコたち家族の仲良し感を見せられてキレたのかと。スマンハジメくんを見損なってた!(というか「泉さんが言ってた」セリフの泉さんのとこ切るなよwミスリード狙いすぎー)
屈折はしてるし言葉は乱暴だけど別に悪ぶってるわけでもなく、ちゃんとあの大家族に溶け込もうと気配りもするしカホコの味方だし、非の打ち所がねえ!
なのにカホコ、ハジメに「家族がいないから」とか言っちゃうんだ?自分が何言ってるのかわかってんの?酷いな!
てかハジメが怒ったのは家族うんぬんの話じゃなく、カホコが無理をしてるからじゃないかと思うんだけどなあ。こんな客観的にストレートに物事見る人が勢いで言ったカホコの暴言を真に受けるとは思えないし。まあ母親のことを言ってくるのは本当に辟易としてるのかもしれないけど、その割にカホコに自分の家庭環境のことは良く語ってるんだよなあ。それによって彼の考え方や人格もわかりやすく描写はされてるのは視聴者に対してもカホコに対してもってことだろうけど。
しかしハジメの母親の話をやたら引っ張るけど、お母さん出て来るの?

ところでパパの実家の教子さんが拾ってきた子供って、「はじめまして。愛してます」に出てた横山歩くんじゃんよ。そういやあの子も「一(はじめ)」って名前だったし、遊川さんの中で養護施設にいる子はみんな「ハジメ」なのか?