そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

奥様は、取り扱い注意#1

http://www.ntv.co.jp/okusama/
原案・脚本:金城一紀 演出:猪股隆一
 
期待してたのと違いすぎてどうしたら(困惑)
金城一紀脚本にしても綾瀬はるかが主婦でスパイって、もっと楽しそうなコメディだと思うじゃん?
どう考えても運命の旦那様、西島秀俊は当然スパイなんじゃないの?夫婦二人してお互いに秘密で実はスパイって話じゃなかったんだ?(Mr.&Mrs. スミスみたいな話だと思ってた!)
旦那様が帰りが遅くていつも夕飯を外で食べてるのは実は公安だとかスパイ活動してるからでしょ?もうそうとしか思えないMOZU!
というか結論から言うと思った以上につまんなくて死にそう!
綾瀬はるかが可愛くてカッコイイけど逆に綾瀬はるかの可愛さときょぬーしか目に入らない!あとは西島さんが脱ぐだけ?
最初の前振りはちょっとくどいなあと思ったけど、話の内容があまりにもなくて間延びしてるのは、初回延長ありなせいだけじゃないよね?
両隣のお友達主婦が広末涼子と本田翼ってのも裏がありすぎて素直に見られないし、(第一ふたりともまったくキャラがわからない)結婚、即引っ越しで半年たってやっと押しかけ友達ってのも半年間何やってたんだって気が…それとも半月だった?
しかも最初のネタが倉科カナがDV受けてるって話でそれを助けるためにはまずお友達になってSOSを出させる…ってのはいいんだけど、結局広末と本田翼はなんの役にも立ってないし(てっきり三匹のおっさんみたいな話かと…)
オレたち視聴者は綾瀬はるかつまり伊佐山菜美が超強いのは知ってるから彼女だけがDV夫に強気でいられるのはわかってるけど、そこでDVに対して暴力で返すのは根本的な解決になってないよねえ。彼女が強いかどうかというより逃げ道があるかないかだと思うし、そもそも高校卒業してすぐ結婚してにしてもなんで実家に戻れないんだ?DVが打ち明けられない環境なの?旦那は外面がよほどいいの?実の親が娘よりも無この事を信じるようじゃ問題だろ。というか何も解決してねえ。第一倉科カナっつか水上さんはまったく悪くねえ。
と思ってたら倉科カナの旦那がいきなり妻を刺すし!え、何で刺すの!?自己依存を強めたいにしてもどう考えても常軌を逸してるしそれ警察通報案件!そこで直談判に来た菜美を脅すことが得策だとも思えない。それこそ赤の他人なんだから通報されたら終わりじゃん?というかそんな人間野放しにするなよ。
と思ったら旦那、録画したという動画も確認しないまま菜美の言いなりって、何が何やら。何が起こったんだ?しかもドラマとしてもまったくスッキリしないし。なにこれ。
広末と本田翼の夫たちも問題ありなのはわかってたけど、これどういう展開になるの?ご近所主婦のトラブル解決ならもう最初から広末と本田翼も実はスパイでしたってことにして三匹のおっさんにしてよ。そこに西島も公安でしたー、実はスパイの菜美を監視するために近づいたけど一目惚れしました、ずっと影から見守ってます…ってなったら完璧だけど。
いつかそうなることを念じて視聴を続けるべき?今のままではツラすぎる(つまらなくて)ほんとに綾瀬はるかはカワイイだけにどうしたら。