そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゲーム・オブ・スローンズ ベストエピソード中間選挙上映会

https://warner-cp.com/got/

 
お友達に誘われてゲーム・オブ・スローンズのイベント上映会に。これ1位に投票した人からの抽選だったみたいだけど当選後の手続きのせいもありもしかして思ったより人数が少なかったのか、間際にチケットはがき1枚一人が2名まで可になった模様。
オレはもとより、普通に考えたら「落とし子の戦い」選ぶと思うからあえてシーズン6の「扉」に入れた。ホーダーのアレだよ!

 
最初にトークショーがあって、その後が上映会。
大画面の「落とし子の戦い」は大変に堪能しました!ゲースロ、大画面でも耐えうる映像だってのがよくわかった。
個人的におおっと思ったのは、サンサとリトルフィンガーが援軍を引き連れて来たところ。TVの画面より(それでもうちは47インチだけど)はっきりとあの二人がいるってのがわかるってのがあのシーンの中で輝いて見えるというかw そしてサンサのニヤリもw
トークショー詳細はこちらのレポを。基本的には第7章のBR&DVD発売記念なのでトークでも第7章のネタバレはなし。
MCとゲストは黒い服縛りでもあったのかみんな真っ黒だった。(MCの人は白黒市松のシャツワンピで他は黒)ナイツウォッチ?

 
ゲストの二人がやってるゲースロのラジオ番組もあるらしい。そんな濃いゲースロファン(マニア)の人たちの話を聞くのは結構新鮮だった。
あとワーナーのイベントだったから来日したブランの中の人(アイザックヘンプステッド・ライト)のインタビュー映像があったり、ロビーにはブランとアリアの人のサインがあったり。
ゲストのお二人はゲースロ関係者(原作者にも)にもインタビューをしてるせいか裏話も満載。やっぱ英語できるって素晴らしいw
そういや1位は落とし子だけど印象に残ってるのは血塗られた婚礼の「キャスタミアの雨」だったり「壁の戦い」(壁だけの話で振り子の大ガマ出てくるやつ)だったりだけど、俳優さんたちの裏話でもランク外の「扉」が支持されてるのがわかって良かった。やっばそうだよねー(オレは投票したし!)
あとは日本ではほとんどグッズ関係も手にはいらないけど、なぜか台北で購入したという私物のムック本などを紹介してた。地図の本とか10枚しかないらしいけど遠目に見てもずいぶん分厚かったけど、中どんなんだろ?
世界的にはとても盛り上がってるし殆どの外国でゲースロの話が出来るらしいので(ほんとか?)日本でももう少し盛り上がるといいと思うよ!
「ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌」 12 月 16 日リリースだって!初回分には何か付くって言ってた気もするんだけど…なんだっけ。というかワーナーは上映会参加者に発売告知のチラシくらい配ってもいいと思うよ?どうせみんな買うとしても。