そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜#1

http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/
脚本:林誠人 演出:田村直己
 
いやー安定のドクターX。安定の大門未知子。私失敗しないので切らせてよ再びでしたw
もうすでに何が何やらなんだけど、今回も東帝大学病院で相手にする院長は大地真央…かと思ってたらあっという間にスキャンダルで退場。後釜がまさかの蛭間院長(西田敏行)かよ!(笑)
もう何もかもが予定調和すぎてむしろ様式美。素晴らしいよw
てことで新しいレギュラーは御意三兄弟に新たに加わった陣内孝則段田安則もいたっけね、いたような気がするよ。(1期から2度目)
もちろん筆頭は遠藤憲一なのかwwwもうすでにどんな遍歴を辿ってるのか、wikiをみても思い出せねえw
原先生(鈴木浩介)はまさかの皆勤組?田中圭の森本先生も1期からの復活で2度め。そういやいたな。
若手の医師にはB太こと永山絢斗野村周平がチラ見え。
升毅がゲストだったけど彼は医者では出てないんだっけ?この手の俳優さんはみんなん出てそうな気がしてもう何が何やら。というかモノスゴイ出てる気するのはたぶんテレ朝の他のドラマにいつもいるせいかもw
しかし大地真央がいなくなって蛭間が院長って前と同じかよって思ったけど、そういや冒頭に出てた草刈正雄が!今度のこのポジションはちゃんと機能するのかどうか。
それより気になるのは蛭間院長の秘書その2にロボット!ソンタくんて!www時事ネタがすぎるwww
とにかく安定的に面白そうと思わせられてしまうのがちょっと癪に障るくらい安定して失敗しないのでって感じ。大きいテーマはわからないけどいつまで続くのかドクターX。感想は何か面白そうなことがあれば。