そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017秋アニメ◎34

※スタッフはメインスタッフ

おそ松さん#4

http://osomatsusan.com
監督:藤田陽一 脚本・シリーズ構成:松原秀  原作:赤塚不二夫
「松造と松代」で一本。しかしほぼほぼ妻との不仲(不仲なの?)に悩む松造の話であった… シーズン2は長編しんみり路線なのか?
てかお母さんは良く六つ子産んだなあ。仲良きことは美しきかな。
でもそもそも松造は六つ子の子育て手伝ってたのか?(急に思った)不仲の原因それじゃね?

Infini-T Force#4

http://www.infini-tforce.com
監督:鈴木清崇 シリーズ構成:大野敏哉
今週は絵コンテ&演出カッコイイなあ!毎回これくらいの格好良ければいいのに。
それはともかくヒロインのエミがメチャクチャウゼエ。キャラも好きじゃないけどそれ以前に普通にこの子おかしいじゃん?覚めてるとかクールとかいうレベルじゃないぞ。子供の頃の記憶ないの?
親友のマリアも、いくら親友でも共通の記憶を覚えてないって言う子に対してそんな親切にすることないと思うなー。それで消えちゃった…って、ヒーローズもそこ突っ込めよ。親友がいなくなったんだぞ?
それはともかくエミは他人から見ても美人で可愛いってことなのね。まああの部屋着の露出っぷりとかそんな気がしたw(あの赤い水玉ワンピが制服とか頭湧いてるよ>デザイナー)
ベル・リンはデザインもキャラも好きなのでもっと出ろw

いぬやしき#3

http://www.inuyashiki-project.com
監督:籔田修平(総監督:さとうけいいち) 脚本:瀬古浩司 キャラクターデザイン:恩田尚之  原作:奥浩哉
3話目にして初めてあの体いいなぁ〜!って思ったw
てかどういう理屈になってるんだ 、ナノマシン系じゃなく全部機械なんだよね?全部機械なのに元の人格を再現できてるって時点でおかしいけど、治癒能力とかどういう理屈のテクノロジーなのか。恐ろしいなー、小さい宇宙人(彼らはあれっきりなの?)(ってとこでwikiでネタバレす)
しかし完全に機械の体だと肉体的感覚はまったくないわけで、年寄りでも若くてもそれはそれでちょっとイヤかも。生きてる感覚がないから獅子神は人を殺してそれを脳で味わってるんだろうし、犬屋敷は人に感謝されることで自分の存在意義を確かめてる…って話なのをあの体便利でいいなーってことでやっと実感w

宝石の国#4

http://land-of-the-lustrous.com
監督:京極尚彦 脚本:大野敏哉  原作:市川春子
ちょっとキモカワナメクジくんは海の王、美しきクラゲ?ウェントリコススだったのだー…って女王じゃん。そして展開早っ。
展開早いせいか毎回世界観がすごすぎる。もっとじっくり宝石人たちの日常な話じゃダメなのか。

牙狼-GARO- -VANISHING LINE-#4

http://vanishing-line.jp
監督:朴性厚 脚本:吉村清子  原作:雨宮慶太
そういや今回の牙狼のホラーって依代いらないんだっけ?人道を外れたらホラーって解釈でもいいけど、この話のマリーさんみたいなケースだとなんでDV兄は罰せられないのかってとこが物足りないですよ。牙狼でなくてもいい普通の話じゃん。
あと作監さんは頑張ってたと思うけど妙に絵が古いというかもっさいなーと思ったらスタッフにカタカナ名前。この絵以外と難しいのかなあ。
そういやソフィのアップがなんだかやたらエウレカレントンに見えました。似てるかも。