そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

陸王#7

http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/
脚本:八津弘幸 演出:田中健
 
え、いやいやいやいや、何でシルクレイを作る機械がボヤで燃えたか理由説明してよ。意味わかんない!なんつーざっくりしたピンチ。
しかも飯山さんが特許の独占契約話を持ってこられて迷うのはともかく、宮沢社長はそこで諦めるのかよ!?
飯山さんにしても宮沢社長にしても、キャラの気持ちとして全然わかんないよ。先週タチバナラッセルであんな啖呵切った宮沢社長がなんでこんなに日和ってるのか本当に分からない。
先週までの神展開が嘘のようなクソ展開。
こういうわけのわかんないストーリー展開のドラマ見るのすごい苦痛だよ。
つーか、茂木にシルクレイのこととサポートのこと言ったの?言ってないよね?
飯山さんがずっと独占契約の話を黙ってるという脚本もちょっとモヤモヤしてたんだけど、結局特許を独占契約しようとしたフェリックスがこはぜ屋を買い取るって話かー。これマッチングしたのは坂本さんてことなのかなあ。その社長が松岡修造…って先週の予告から引っ張ったわりに顔出しだけやんかw
今週の話は本当に、ものすごーく納得できないけど、とりあえず来週は今週の話のことは忘れて切り替えていこうと思う。来週面白ければいいなあー。
いいけどそういやダイワから和田正人が引退したからもう出ないんだよなあ…と思ってたらアジア工業の方に猿顔のコーチ、岸祐二が新登場。(だよね、録画見返せないから確認できないけど)また特撮系とはw