そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017秋アニメ◎40

※スタッフはメインスタッフ

おそ松さん#10

http://osomatsusan.com
監督:藤田陽一 脚本・シリーズ構成:松原秀  原作:赤塚不二夫
今回こそ本当にどれもオチがなくて、っていうかこいつらのキャラってこんなだっけかー?さすがにもう今シーズンはダメかと思いましたよ…しかも最後の話は超メタメタネタww

Infini-T Force#10

http://www.infini-tforce.com
監督:鈴木清崇 シリーズ構成:大野敏哉
なんかエミの話はあんまり頭に入らなかったけど、最後のいなくなったヒーローたちが再び戻ってきたところは久しぶりにカッコよかった。毎回そういうのが見たいんだけど、とにかく本当にヒロインになんの共感もできないのがネック。

いぬやしき#9

http://www.inuyashiki-project.com
監督:籔田修平(総監督:さとうけいいち) 脚本:瀬古浩司 キャラクターデザイン:恩田尚之  原作:奥浩哉
無差別殺人が本当に無差別で怖い。ネット住民をBANGするくらいならともかく本当に無差別だとなんかぼんやりしちゃうね。すごくリアリティをもって考えてみたんだけど、スマホで死ぬってやだよ最悪ー。

宝石の国#10

http://land-of-the-lustrous.com
監督:京極尚彦 脚本:大野敏哉  原作:市川春子
ちょっとスピルバーグの「宇宙戦争」な感じにドキドキ。逃げてダイヤ…!
しかしフォスの変遷がかなり興味深い。なんでキャラまで変変わっちゃったんや。顔つき違うし身長伸びたし、別人やんか。

牙狼-GARO- -VANISHING LINE-#10

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/vanishingline/
監督:朴性厚 脚本:吉村清子  原作:雨宮慶太
ちょっと9.11を思い出すような話だった。消防の隊長さんの話は泣けた。
つーかその状況でもホラーがいるってのもヤダなあ。