そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

リピート#1

http://www.ytv.co.jp/repeat/
脚本:泉澤陽子 演出:大谷太郎 原作:乾くるみ
 
そういやこの枠のドラマ見るの初めてだけど、イニシエーション・ラブ乾くるみ原作ってことで見てみたらかなり面白かったですよ。
タイムスリップやタイムトラベルと違ってタイムリープ。まあ用語としてはタイムトラベルもタイムリープも対して変わらないような気がするけど、トドメの接吻と同じく記憶だけが時間を遡るってやつね。むしろ精神だけが過去に戻ることをなぜタイムリープっていうのか。時をかける少女
ドラマは原作とはキャラが違うっぽいけど、とはいえうっかりストーリーのネタバレ踏みそうになったw でもドラマは原作と違う結末だと信じたい…
どちらにしてもリピートの仲間がどんどん死んでいくみたいだけど、乾くるみのことだからきっと普通の話ではないんだろな。SFじゃなくミステリーだし。タイムリープものなのにミステリーって一体。
1話めはとりあえず鮎美さんが無事にプロポーズされてよかったよかった。でも婚約相手は松田悟志なのでまったく信用できねえw
圭介も女王気質の彼女と付き合うことなく終わってよかった良かった。でもまだわからねえのか?本郷奏多好きじゃないんだけど、今回はGANTZの西くんみたいな性格悪いキャラなので大丈夫w
もしこんなお誘い受けたらもちろん一も二もなく乗りたいところだけど、オレの記憶力じゃとても心もとなく怪しいな。少なくとも競馬くらいはチェックしとかないとと心に誓いましたw
この先当然前の世界とは違ってくるよなあー。どうなることやら。