そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜#1

http://www.tv-tokyo.co.jp/videogirl2018/
脚本: 喜安浩平 監督:関和亮 原作:桂正和
 
なるほど!今ごろなぜ…と思ってたけど、昔のまんまリメイクじゃなく続編なのかー。よく考えたなあ。
原作の主人公だった洋太は絵本作家のおじさん@戸次重幸 で、今回はその甥っ子の翔@野村周平 が主人公なのね。そして封印されたビデオデッキに入ったままのビデオからあいが出てくると。確かに今だとまさにVR。やっと時代が追いついたw
しかしあいちゃんのビジュアルがほぼ完璧。特に髪型の再現度すごいw
桂正和のセンスというか漫画キャラにしても衣装とかが独特すぎるんで実写だとどうかなと思ったんだけど、あんまりチープって感じでもないのでひと安心。
原作も読んでたはずなのにまったく記憶が曖昧なので確認のためwikiったんだけど、これ洋太おじさんの奥さんって人間になったあいちゃんってことなの?つか本当に存在するの?
どっちにしても冒頭で悲しいことになるのはわかってるっぽいので、3ヶ月1クール、原作と違う展開を楽しみたいと思います。