そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

FINAL CUT#8

https://www.ktv.jp/finalcut/index.html
脚本:金子ありさ 演出:日暮謙
 
最終回まで一気に見ようと思ったのに出来なくて今頃…こういう状態で中途半端に遅れた感想書くのとてもツラいが、とりあえず終いは付けたい次第。ちなみに邪魔入って未だに最終回半分しか見てないよ…
 
慶介と大地と高田が鰻屋で作戦会議するのはいいけど、勝手に鰻特上とか頼む大地はともかく、そこになにげに便乗する慶介は…(笑)しかも高田のおごりでってどんだけちゃっかりさんなのだよw警察官の給料知ってるだろよw
慶介と高田たちが独自で動いてる間にザ・プレミアワイドの方はマスコミの力で着実に小河原祥太の行方を掴みつつあるけど、新犯人を捕まえたいのは本当だろうけど目的が全く違うよね。百々瀬たちにとっちゃ慶介が表に出てきてもおいしいし警察の冤罪って事になってもおいしいし、それに乗ったらマズいだろよ…と思ったら、慶介もさすがメディア被害についてのサイトやってるだけあってそんなことには乗らねーか。オレも騙されるとこだったよw
しかし百々瀬の「一緒に真犯人を探そう」の胡散臭さよ。あいついろんな意味でヤベーぞ?(今さら)てかあの中でまともに罪悪感と倫理感持ってるのは小池だけかよ。皆川や真崎がなんだかんだ言いながらもなんの疑いもなくマスゴミの正義感や価値観で動いてるのがちょっと怖い。取材することで嫌な思いをする人間がいるのはわかってても悪いと思ってないんだよなあ。あまりにm恐れはそれ、これはこれすぎる。(というキャラクターが徹底しててすごい)
事件のことを知りたいという慶介に対して昔の取材内容を掘り起こしてくるプレミアムワイドはえげつないし、やっぱり取材テープがあるって強みだよなあ。だってこれ慶介や警察からしたら初めて見るものばかりだよね。高田さんの昔の取材メモどころじゃないよな。やはり映像は強いよなあ。
そして慶介も、結局小河原家を追いつめて透明の檻に入れてしまえばマスコミじゃなくても情報が集まるって考えてたのは当初の予定通りだろうけど、そこで愛する人まで追い詰める慶介のつらさよ。
でも思ったけど、たまたま雪子の方と共感したけど、若葉に対しては相当クールというか取り付く島もなしすぎて、さすがに彼女が気の毒なんだけど…と思ったら若葉は何をトチ狂ってる?いやそんなことをそそのかすお兄ちゃんがヤバイよ?てか本気で妹はやっぱりアホだった…いかん、可哀想だけど全然同情できないよ。あまりにも三つ巴な展開すぎる。
しかもお兄ちゃん、7年前にも少女連れ去りって、アメリカに行ってまで?マジかよ?
(ネタバレしてるから知ってるけど)ずっと姿を見せないお兄ちゃんは誰なんだ?