そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

コンフィデンスマンJP#1「ゴッドファーザー編」

https://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/
脚本:古沢良太 演出:田中亮
 
オレとしたことが予約を忘れてしまうというポカをやらかしたんで、やむなく見逃し配信です。(今日の19時過ぎまではFODかTVerで見られるよ)
夜中に再放送やってくれよフジテレビさ〜ん!まー見られないよりはいいんだけど 。
そもそも長澤まさみ東出昌大という2大演技胡散臭い若手俳優と小日向さんというキングオブ胡散臭い俳優の3人集めた詐欺師のコメディって、本当に何が本当なのかさっぱり分からないw
まさに「どこまでが本当でどこまでが嘘か教えろ」って感じ 。
オレはどちらかと言うと長澤まさみは好きじゃないんだけど、それはまさに彼女の演技が嘘くさいからであるんだけど(すでに下手というのとは違う気がするキムタクと同じカテゴリ)、まさにそのの演技を超えた役者の柄を生かしたナイスキャスティングの勝利というしか(笑)
前情報無しで見てたんだけど(コンフィデンスってなんや!レベルだし)、劇場型の詐欺師っぽいってことでわりと最初からデビット・フィンチャーの「ゲーム」みたいなもんだと思っていたんで、それにオーシャンズを足してコメディ多めにしたってことならまあこれはこれで。
ただ思う以上に長澤まさみの嘘臭さとダー子のキャラのペラッペラさがあまりに胡散臭さの相乗効果で若干微妙な気はする…けど、コメディとしてはぱっと見楽しい感じなのでいいかな。
ゴッドファーザー編、ゲストが江口洋介なんで前後編とかなのかと思ったら週替わりってのはとても贅沢ですね。もちろん毎週視聴決定w
ただそのあの3人がなぜそんなことをやっているのか、あんだけ大掛かりなことして儲けが数百円なのにホテルをアジトに豪遊って、初回ってことにしても相当ざっくりしてるんで、今後彼女らがそういうことをするのに理由があるのかどうか、その辺にもよるかな。とりあえずは楽しいからいいんだけど。