そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#20「新たな怪盗は警察官」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
脚本:香村純子 監督:加藤弘之
『誰だよ、ルパンエックスって』『僕だよー』
 
ギャングラーといえども線路に入ったらあかんがな。そりゃ列車にも轢かれるよ…って、そういう注意喚起のための描写?だったらちゃんと「良い子は線路内に入っちゃダメだよ!パトレンジャーとの約束だ!」ってテロップ入れといて欲しかった。(結構ホンキ)
高尾ノエル、ちょっぴり山崎育三郎系?というか中の人の名前が聖也って、だからノエルなの?そんなバナナ!
バナナといえば猿だよ、猿というより孫悟空だよ。だから筋斗雲なのか、筋斗雲コレクション?コレクションも金庫も二つって聞いてないんですけど、どういうことなのか。ステイタス・ダブルって?せめて説明はして欲しい。(まあ来週あると信じたいけど)
結局雲じゃない方のお宝は何だったのか。金庫が二つあっても別に強いわけでもないし、なぜ営利誘拐なんぞやってるのか。ギャングラーのボスの座争奪戦はどうなってるのか??
ノエルが怪盗ルパンエックス(ルパンXって表記じゃないんだね)であり国際警察の潜入捜査官パトレンエックスの一人ゴールド&シルバー状態。ありなのか?でも孤高の怪盗であり気高い警察官って名乗りはカッコいい!
ってか一般人の前であんなに堂々と正体晒して名乗っていいのか?写真撮られるぞ?(だからスマホを奪ったの?)
ノエルがグッディと仲良しってことはノエルはコレクションがルパンのものだってのは知ってるってことだろうし、ノエルは潜入捜査官ってことだけど、どの立場でどっちに潜入してるの?
なんかどっちが〜というより、警察も怪盗もそろそろルパンコレクションの背後にあるものに疑問を持った方がいいと思うのよ。普通に考えたって大元のコレクションは何なんだっていうね。
しかもこうなると怪盗たちが信じてる「アルセーヌルパンの集めたコレクション」ってのも怪しいなあ。
警察的にはコレクションの出典元って確かまだ言及されてなかったと思ったけど(警察というかヒルトップや圭一郎たちってルパンのコレクションだっていう認識あったっけ?)、そっちはどうなってんのかな。もしかしてルパン関係なくギャングラーからの押収品ってことになってんだろか。
そして当然コグレとノエルはそれを知ってるよね。その辺は来週以降なのかしら。

ところで最初の圭一郎と魁利が会った海辺の公園の、ベンチの後ろにあったヘルヘイムの森的な巨大なフルーツの球って何だったの?てっきりギャングラーとか、もしくは怪盗ルパンXのお家だと思ってたんだけど。(さすがに家はねーか)
公園遊具にしては異色すぎるんで、そういうのはちょっとご遠慮願いたいなあ。せいぜいロケットや恐竜くらいまででしょ。
そして取り締まり室でノエルが何か答えるたびに圭一郎&つかさから一拍おいて「はい?」って聞き返す咲也はちょっとオモシロかわいかった。憤る圭一郎の口にどら焼き?突っ込むつかさたんは素敵です!w
そして春の陽だまりのようなパトレン+ノエルの公園ピクニックwww いやー実現すればいいね!(あのワンカットをわざわざ撮ったのかと思うと…)
そして最後に残しておくお楽しみ、ガトーに乗った苺のイメージ映像をわざわざ撮ってくれる加藤監督ww
ノエルの中の人、素でパルクールの人なのか!>東映公式
あの身のこなしはマジビックリ。それを再現しないといけないルパ/パトエックスのスーアクの人もお疲れ様で、そしてもちろん劇場版の方が先ですよね〜(笑)ご苦労さまですw
 
予告。
魁利たちは自分たちの望みを叶えるためとはいえ、よくこんな素性の知れない人たちのこと信じてるよねえ?
だって国際警察は公務員だから安心感段違いじゃん?