そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

探偵が早すぎる#4

http://www.ytv.co.jp/tantei/
監督:瑠東東一郎 脚本:宇田学 原作:井上真偽
 
大陀羅一族一の天災と言われてる引きこもりの貴人おじさん、そのわりにダメだったじゃんよ…っていうか、早すぎる探偵の方がやはり天才的すぎるのか。この場合ナントカと紙一重の方の天才だけど。
暗殺という結果から導き出すトリックを考えるよりもそのトリックをあらかじめ見抜く方が相当ハードル高いわけで、そういう意味では探偵と犯人の駆け引きに大変に緊張感ありあり。推理小説をまったく読まないオレでもこの探偵小説が今までありえない設定だってのはわかるぞ。
とにかく千曲川があまりにも鮮やかにトリック返しをするのが見ものだけど、ドラマ的な演出がヘンテコなのがスゴイよw
今回もトリックを見破って未然に防いだけど、面白いトリックだから最後まで見たかったという理由でわざわざ防御アイテムまで持たせてヒロインを危険な目に合わせるとか、マジ頭おかしすぎる(爆笑)
大体貴人もクラウドファンディングを設定して自分でお金を提供するというマッチポンプってむしろ詐欺的なあれで、そんな人に企業経営を任せたかったとかいう大陀羅一族もちょっとヤバい。いや相続人を暗殺しようという時点でかなりヤバいけど。
そしてぱっと見いつもと変わらないような気がするけど何気にジャック・スパロウのコスプレww 滝藤さんの印象が違和感なくてしばらく気がつかなんだよw
人工的なカミナリがトリックとして有効かどうかはともかく、メリーゴーランドの馬に白馬がいないのはどうかと思うよ?逆にそんなメリーゴーランドあるの?普通は白メインでしょ。
何より今回のトリック返しのシーンにマイケル・ジャクソンのスリラー流すのやめてwwwギャグシーンじゃないのに爆笑だよ、ヤバいよこのドラマww滝藤さんの千曲川があまりにも狂気じみててヤバいよ(笑)
しかしお仕置きレベルの感電で済むはずだった貴人さんは殺されたし!いやそこでトリック発動させたかと思ったらクールに決めた千曲川のさらに先読みしたトリック返しで一華クラゲ状態wwwもう本当にヤバすぎるこのドラマ(の演出)何もかもヤバい(爆笑)
貴人さん、死んではなかったように見えたけど、彼を連れ去ったのは誰なのか。そもそも一華のお父さんの瑛さんは大丈夫だったのか?そもそも事故って本当に事故?
なんにせよ、子供の頃の思い出の小さな遊園地の廃園の危機、こうやって地方の個人経営の遊園地や動物園がどんどんなくなっていくのは悲しいね…そんなノスタルジーと寂しさを感じさせるところも良かった。
そしてあまりにも変顔と最悪な悲鳴全開の広瀬アリスは美人女優として大丈夫なのか?今さらだけど大変心配するよw
あと意外と幽霊的なものが苦手だった千曲川だけど、橋田さんが言ってたのは「パレイドリア現象」ですね?たまたまこないだそんな話ししてた。