そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

下町ロケット#5

http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/
脚本:丑尾健太郎、槌谷健 演出:田中健太 原作:池井戸潤
 
もー下町ロケットおかしすぎるwwwブチ切れたら法廷なのにいきなり柄が悪くなる悪役弁護士ってwwww
あと島津の「ダメだこの人」って、そこでいうセリフ?(苦笑)
てか島津はあまりに忘れ物多すぎるんじゃね?って思ったら!いやそんなことだろうと思ったけど、島津がやってるんだと思ったら忘れ物癖を利用した佃社長の策略だったのか。でもそれ、たまたま末永弁護士がすぐに中川に連絡したから証拠として録音できたってことじゃんね。あまりに不確実(苦笑)
その末長弁護士はお金貰って弁護士規定?倫理?に反してるんだから完全アウトだけど、三億詰まれたら弁護士なんか辞めてもいいんじゃないかしら。オレなら3億もらうなら辞めるつもりで貰ってしまうけど、この展開が通用するのって弱みを握られてるとか借金があるとかだろうし、もっと100万単位の端金だよねえ。そういう脅しなしで純粋に3億に目が眩んで金を受け取った末永弁護士も自業自得だろ。逆に丸っと3億残ってるならなんでそんな話に乗った?マジで意味がわからない。
それで結果、ギアゴーストは15億払わなくて良くなったし買収もなくなったけど、佃の人たちからしてそれの何がめでたいんだ?佃の人たちが無駄に働いただけだよね?何この話???
そして伊丹さんは頭弱いの?なんであそこでダイダロス重田の話を信じるのか。もうツッコミばかり。島津さんはギアゴースト辞めて佃に行けばーとしか。
と思ったら展開早っ! 島津さんもう辞めてるし。てかそもそも伊丹と島津は共同経営者なのにその共同経営者に何の相談もなく提携決めるとかおかしいし、驚きしかない。いくら何でもまともな大人がする判断として伊丹頭おかしすぎ!何もかもがおかしいよ!?
原作って本当にこんな展開なの?普通の人たちはこのドラマ見てどう思うんだろ。あまりにも展開がおかしすぎる…
あと稲刈りシーンのBGM、どう聞いても中島みゆき地上の星なんだけど、プロジェクトXかよーwww