そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

未満警察 ミッドナイトランナー#1〜3

https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/
脚本:渡辺雄介 演出:南雲聖一 原作:韓国「ミッドナイト・ランナー
 
気軽に見られるコメディかと思ったら、1話目から尼崎事件?(女性がメイン犯人だから北九州監禁殺人事件よりは尼崎かなーと)をモチーフにしたっぽい、わりとハードな展開でちょっとびっくり。
でもお客さんじゃないからなーと思いながら見てたせいか思ったより面白かったよ?
2、3話が誘拐・人身売買ネタで続きものだったからとりあえず3話目見てから感想をーと思ったんだけど、主人公バディが2人とも警察官の卵で規範意識が高いのと、バディがそこまで頭脳派と肉体派って区別ついてないせいでこの手の物にありがちな凸凹コンビが上手いことやって事件解決…という感じでもなかったので、全体的には楽しく見られて好みの感じの掛け合いだったんで視聴続行です。
3話目は解決篇なせいかアクションも多めだったし、ドラマ的なやる気は感じるよ。
バディものとしてなんか中途半端なMIU404よりは好みだし、ベタだけど面白く感じるんだけどなー。まあそこは好みか。

と思ったらこれ韓国映画が原作なんだ。wiki見る限りではこの2、3話目の人身売買ネタがそのまんま原作映画のストーリーなのね。さすがに今の日本でこのネタはどうよとは思うけど(苦笑)
でもまあこの2人の強運さと事件に当たる確率のご都合がそこまで違和感なく、なんとなく上手くやってるなーと思ったら脚本は渡辺雄介かい(笑)いやまあ良い方の渡辺脚本だと信じたいけどw
中島健人はわりとできる子だってわかってるし、今回で平野紫耀も覚える(キンプリの子なのね)程よいイチャイチャっぷりも目の保養っすw
しかしその若者バディよりも、オレとしては伊勢谷友介原田泰造の元バディコンビの方が気になるよ!その辺もちゃんと描かれそうなので楽しみ!
ともかくわりと満遍なく登場人物が動いてるのと、オレの嫌いな頭の悪いキャラが出てこないところが好感度高いです。
いいけどそれなのに警察学校の同期に大幡しえりちゃんがいることに気がついてなかったし(髪の毛切ってる!)、というか1話目のゲスト犯人が真木よう子だってことにも気がついてなかったよ!ぼんやり見過ぎ!