そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

毎日見たくもないのに亀田家のニュースを見ちゃってるわけですが、フジ・安藤優子の亀田家に対する今までのスタンスって知らないけど、内藤選手を必要以上に持ち上げることで亀田家を貶めるってのは、報道人としてどうなのさ?ホント、人として信用できません。
それで日テレにしたら今度は笛吹さんが内藤選手に何がしたいか聞いてて、家族とゆっくりしたいと言ってるのに涙したよ。まったくだよ、ゆっくりさせてやれよなー。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#33「フレフレガッチリ!カンフー忠臣蔵」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/http://www.tv-asahi.co.jp/geki/
『そうか、あたしたち流のカンフー忠臣蔵ね!』


なんでこうゲキって安定しないかなー・・・とぶつくさ言いたいんだが、今週は面白かったからいいや。
話としてはどうして本物の討ち入りの前にゲキレンジャーが討ち入りしなきゃイカンのよ?ってのは置いといて、(討ち入りの真似事する必要ないじゃんかーw)絵面がオカシイからいいんだよな。うん(笑)


『やっぱりここ江戸時代よ!』に、何それなジャン、どんだけ!ジャンはおバカでカワイイなあ。紛うことなきお江戸の町だって、お前見たことあるのかよ、ゴウ。相変わらず参ったぜ。江戸時代も忠臣蔵も知らなくてもアンコウは知ってるんだな、ジャンは。
激獣のヤツラのコスプレ、もとい変装!ジャンの浮浪雲風、レツの奉公人風、ランの良家の子女風、ゴウのどっかの大店の若旦那風、ケンの素浪人風・・・がハマりすぎてオカシイ。この微妙なコスプレ具合、ナイス中澤監督!
理央とメレはどうしたんだろう・・・と思ってたら、どっかの長屋で夫婦ごっこ!(笑)
つかメレたん、アンタ何人!?日本人かよ?なんでお針子さんなのさ?どう見たってそれ、楽しんでるでしょ?理央様、記憶が無いと言いながらいわれるままにあのカッコして、長屋で暮らしてるんか・・・いつから?メレの言いよう聞いてると、ずいぶん前からいるんじゃね?生活してるしー。
酷い仕打ちというか「尽くす女」を楽しそうにやってるメレたん、ジャンたちを見るなり一転ふてぶてしい態度なんだけど、そのふてぶてしさ、なんかカッコイイー(笑)そして理央様は酒買ってこいって、あまりに馴染んでてこっちがビックリだよ(爆笑)メレたんは明らかに楽しそうだからこのままでいいじゃん、なあ。
それよりデバガメ・ロンは時間を越えることが出来るのか?誰もツッコまんけどさ。(ムコウアもそうか)理央様の記憶を呼び戻すとこは腐女子サービスなのか?(笑)


えーだから、本物が来る前に操獣刀を取り戻すだけでいいのに討ち入りなんかしたら、普通警備が厳しくなるよな(笑)
まあでもノリノリでカンフー忠臣蔵とか言ってるからいいか。刀で立ち向かう必要もないよな。切られ役の福本さんが出るだけで随分時代劇な画面になるし、アクションが多いとやっぱり楽しいなあ。

理央とメレも参加して、まさかと思ったけどネイネイホウホウ呉越同舟獣拳合体!いや〜サービスいいなあ。というか、よく考えたら荒川&中澤電影コンビだよな。映画でこのネタやってもよかったくらいだよ。
巨大ロボ戦は久し振りにバエも出てきたし、巨大戦で「田舎者のひよっこ獣拳使い」から「殿中でござる」をやるとは(笑)
しかもメレたん、ムコウアを吊るし切りとは、確かにアンコウは吊るし切りですね、バエの解説もナイスフォロー(笑)というかだからメレたん、アンタどこの人よ?
なんかいろいろ言うことないよ。この時期は毎回これくらいのノリで見たいんだけどなあ。オレ、無理なこと言ってる?
操獣刀放っといていいのかよと思ってるうちに理央様に取られちゃったけど、まあみんな元の時代に戻れたからいいか。吉良も四十七士もあのままだと〜まあ、それでもいいんだな(苦笑)
って戻ったらいつの間にか獣幻境は燃えてるし七拳聖はやられちゃってるし、次回が楽しみなんだけど。


予告。七拳聖ダンゴ!(゚□゚ι)

キューティーハニー THE LIVE#3

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/honey-thelive/
なんだかとっ散らかってるような印象。
一話完結じゃないことに何か理由が?続き物にしてもなんだか中途半端で、余計に判りにくくなってる気がしてるんだけど・・・何となく原作の雰囲気と匂いはあるだけに、ますます微妙なことに。話は面白そうだったから余計になー。つか、ハニーを特訓する必要があるのか?
何処へ行きたいんだろう、このドラマは?
ハニーは感情表現がアホなだけで、その他は至極真っ当っぽいのは判った。カワイイ・・・からいいか。
そいやネイリストの子はマーク武蔵に消されるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、辞めさせるだけとは・・・いいんだそれで(苦笑)ドラマ内の線引きが判らねー。