そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラマンネクサス#?

姫矢が…ああ
先週の感想書いてなかったけど、まあ特に書くことなかった…て言うか、ネクサスが貼り付けにされるとこしか覚えてないよ。

ああ、姫矢がいなくなっちゃった…これから何を楽しみにネクサスを見れば…( ´Д`)
結局姫矢の存在意義ってなんだったんだ?って言うか、違うな、姫矢がいてこそのウルトラマンな気がするから、逆に弧門とかTLTって何なのよって感じ。スペースビーストは未だに何なのか判らないし。
それにしても結局、何で姫矢はウルトラマンに選ばれたのか?ウルトラマンとして戦うことが罰だと思ってたようですが(そのへん、戦場カメラマンてのはいい設定だね)もっと早くにそうじゃないって気がついてたら、何か違ったのかなあ。命削るほど消耗しなくて済んだのか?て言うか、このネクサスに於てのウルトラマンて何なのよ?その答えはちゃんとくれるのかな?一応最後まで見るつもりではあるけどさ。何か疑問だらけ。

ウルトラマンの空中戦、実写としてはかなり反則技な気がするくらいアニメ的だったな。特撮じゃなくてCGだとなあ。でも久し振りに板野っぽいもの見たよ。ずーっと名前が入ってるにもかかわらず、あんまりそれっぽいアクロバティックなものは見られなかった気がするし。すごーく初っぱなの頃の戦闘機のアニメ的動きで、あれっと思って調べたら板野氏が入ってたと気がついたんだけど、どうせなら毎週もうちょいそれっぽいモノ見たいね。
今回ちょっと盛り上ったけど、音楽も川井氏使ってるわりには…て感じだし、全体的に演出ぬるくて…マニアに向けてるんなら、もっとそういうとこで凝って欲しいなあ。