そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔法戦隊マジレンジャー9「炎の友情合体」

翼、ボトルシップとは渋すぎる趣味だなあ。現代の若者でそんな人いるのか?(いなかないだろうけど)あ、でもヤツは魔法薬系の魔法使いだから、そういう細かい作業はありなのか。でも魁の錬成魔法の伏線てのもあるだろうけど、それでボトルシップって…(笑)見た目とのギャップありすぎるよ、ちぃ兄ちゃんは。(でも顔は残念って?)
今週は、「呪文」の力ってやり取りできるんだ、て言うか、見ただけでマジキングの呪文て判るとはスゴイな〜、とか、ウマ(バリキオー)、血が緑!血が緑!とか、馬と少年とか(萌えるね!)まあいろいろ。しかしあの呪いのかかった矢はてっきりあとで使い回すんだと思ったら、放置なのか。

今回の話も相変わらず判りやすくてシンプル。引っ掛かりがない話はちょっと物足りない気がするけど、まあこれくらいはいいかな。先週アレだし、来週もアレみたいだし(笑)蒔人はいいね。最後の締めはアニキの木馬かよ。いやそれもあれだけど、食事のメインがアニキサラダって、シズラー(ロイホ系サラダバーレストラン?)かよ!

ところでこないだからちょいと気になってるんだけど、ウルザードの名前ってもちろんウィザード(魔法使い)から取ってるんだろうけど、頭文字の「W」ってマジレンジャーの「M」との対比で、タロットカードみたいな正・逆の意味ってあるのかな。別に深い意味はなく、単にあのCM見て思っただけだけど。