そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼11の巻「呑み込む壁」

えーっと、持田さんには一体全体明日夢のどこが好きなのかを400字以内で答えて欲しいのココロよ。成長するのはこれからだとしても、今まで明日夢の良いとことか、取り柄らしいところって出てきてたっけ?それともティーンエイジャーってそんなもんだっけ?オバサンだからよく判んないヨ。


あきらはてっきり明日夢と同じ高校だと思ったんだけど、そんなことはなかったか。今ふと思ったんだけど、明日夢とあきらって、エヴァにおけるシンジくんと綾波みたい。最初冷たいんだけどだんだん心開いてくるって…Σ('◇')はっ、それって剣崎とはじ(ry (※11/15追記:同じ学校でしたね。ちなみにあきらみたいのはツンデレってことですね。結局そこまで心は開かなかったけど)
そういやいつの間にか威吹鬼響鬼とコンビってことらしいし。てゆーかイブキくん今までどこ担当だったのよ。あれって出身地とかは関係ないのかしら。どーでもいいけどイブキくんは恰好良いなあ。やっぱり若いイケメン、一人くらいは必要だよね。ヒビキさんがイケメンかどうかはともかくとして(ヒビキさんはカワイけりゃいいやって感じで…)

なんか疑問符だらけになっちゃったけど、やっぱり2話ワンセットだとどうしても前編はこういう感じになっちゃうよね。今回はまた、起承転結の起ばっかりみたいだったし。上手く承の途中まで入れてくれればいい引きになるのにな。響鬼が最近ちょっとかったるく感じるのはそういうとこかも。もう少しテンポのいい脚本を期待したいぞ。うまくいけばいい感じにマッタリするのに…と思うんだが。
ところで、イブキとヒビキで2回も見せたのに、新しいDAの名前言わなかったなあ。鳥と四つ足系で形が似てるから、あれじゃ、何となーく見てる人は、何が違うのか判らないんじゃないかなあ。もちろん来週ちゃんと御披露目するんだろうけど、オレも情報として新DAを知らなければうっかり流したかも。そういうとこ、ちょっと不親切だよな。それにしてもDAの切替は早いよ。1年の間にどれくらい出すつもりなんだろう。最初は、各鬼が自分の特性にあったDAを使ってるんだと思ってたんだけど、共通みたいだし。

それとヒビキさん、バイクのカタログ見てたけど、バイク買うのかい?今さら?まさか先週の件でイブキくんに弁償するとかじゃないよな(笑)
予告のあきら、たちばなのユニフォーム着てたみたいだけど…バイト?そういや、童子と姫の妙ちきりんなファッションて、敢えて人がましい格好をしてる風にしてあるのかな?人間のマネをして、着るものを適当に巻き付けてるって感じがするよ。

あ、そんな細かいツッコミじゃなくて、今週は謎の新キャラがでてきたりしたんだよな。さてどうなるのやら…