そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼15ノ巻「鈍る雷(いかずち)」

『鬼か』『鬼だよ』


ザンキです…体がキツイので引退を考えとるとです……ザンキです…そろそろ弟子に全てを任せようと思ってます……ザンキです…ザンキです…ザンキです……と電話をするザンキさんの声があまりに渋くてカッコよかったのに、ついそんなことを考えてしまいました。

やっと落ち着いて今週の響鬼見返しました。今週はとにかく変な石田演出てんこ盛りでしたね。えーと、ヤマアラシにくわえられてる裁鬼さんとか、バイク屋での三ボケ…失敬、二鬼半とか。見どころたくさんでグルグルするよ。(それは見どころなのか?)


さて、落ち着いて見返したらザンキさんと戸田山は萌えですね、確かに。狼狽えまくってる戸田山に萌え〜(*´∀`*)変なキャラだなあ(笑)戸田山くんは来週、鬼の名乗りを上げたら鬼名になるのかな>OP
並び立つ師弟変身(ハダカ×2)、ド派手で燃えるね〜。いいけどザンキさん、ケガ治ってないんじゃん?よく退院できたね。それにしても師弟でギター一本なの?弟子は空気ギター?ギターが武器って微妙に戦いにくそうなんだが。振り回してる様は、昔のヘビメタバンドみたいだしよ。後ろ向いた状態で魔化魍浄化ってのも効率悪そうだし。
戸田山変身体、戦ってるときは格好良かったのに、そうじゃないときは妙にチャカチャカした動きで誰かさんを思い起こさせるなあ。ああでも、師匠の戦いを目に焼き付けてる戸田山カッコイイよ!(正確にはあそこの演出がカッコイイんですが)
戸田山と日菜佳は付き合ってんの?戸田山見るかぎりそんな感じじゃないんだけど?(笑)どっちかというとザンキさんの方が大事って感じ。日菜佳→ザンキの電話はちょっと笑った。ザンキさん的にはどうなんだ?その付き合い。あと戸田山の、俺に相談なし→ヒビキさんには相談?ってその発想 はアンタ…( ̄д ̄;)助け起こされて逃げるように去っていくとか、一体この二人の関係はっ!ああ、何だかこれだけでご飯お変わりできるような気になってきたよ。萌えなしにしても、あそこのやり取りは何か好きだなあ。この人たちのBGMもカッコイイね。シビレるね。(足尾に着いたときの曲。ちょっとブレランみたいだけど)で、雷師弟が戦ってるのに、のんびりトレーニング中なヒビキさん達。ヒビキさんホントにバイク乗るのかしら。
ところであきらの鬼の序ノ六段てどんなレベルなの?それ以前に女性の鬼っているのかな?いくつになったら鬼になっていいのかしら。年齢制限はあるよなあ。自分の修得の早さを軽く流すヒビキさんは大人な感じで恰好いいよ。で、スーパーで安達母とヒビキさん遭遇。邪で謀って、安達母が、じゃないよな(苦笑)
キャベツ一玉百円は安いと思うぞ。妹のネタだが、イブキくんはいつも広尾のナショナルマーケットとか明治屋で買い物してるから、柴又のスーパーでなくても安く感じるんでないかと。「ボク、こんなに安いスーパー見たことないですよ!ヒビキさん達って、庶民的なんですね!」「…イブキ、お前ヤな奴だなあ…(ニガ笑)」…なんてね。

それにしてもたちばなのバイトって一般人でもいいのか?つーか、普通にもっちーが来そうなんだけど。そして明日夢もっちーと付き合ってるって自覚はあるのかな?細かいツッコミはいっぱいあるんだけど、まあイイや。


ところで、夕べの深夜の虎ノ門(テレ朝)の週刊TVガイドで響鬼の紹介してました。かなり端折ってたけど、出てくるライダー全部ボッコボコって事でした。まあ確かにそうだったけどさ(苦笑)しかし、いつも鬼って呼んでるから改めてライダーっていわれると何か違和感あるよ。慣れっておそろしいな。