そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔法戦隊マジレンジャー15「花嫁の兄」

『オレを誰だと思ってる、アニキだぞ!』


結局、芳香ちゃんの彼氏はあのトンチキな白メガネ、ラブラブダーリン、テ・ツ・ヤvってことでいいんですね?今は結婚しないってだけで。てゆーか、みんな芳香ちゃんが突然結婚するっていっても驚かないんだー。スゲエな(笑)
今週の迷セリフは『キミに食わせるアニキサラダはなぁい!』だと思ってましたが、心情的に『アニキだぞ』ってことで。先週の予告で聞いたのとちょっと言い回しが違ってるね。『ネバー!』も。予告編仕様なのかな、予告の方がインパクトはあったけど。

大まかな筋立ては大体予想通りなんだけど、今回も基本がしっかりしてるんでちゃんと大人が見ても子供が見ても面白いものになってて、マジはレベル高いですね。
やっぱりどうしても目立つんで、ここんとこは特に話が芳香ちゃん中心になったりするんだけど、突拍子もないキャラだけど、いい加減には描かれてないんで見てて安心できるんだよね。他のキャラについてもそうなんだけど。何だかんだ言ってもみんな、決めるときは決めてくれるし。いいねえ。

あと細かいネタでは、隠密冥獣探査機の音で場所を知らせるとか(判るんだ、アレで)、魔法って兄弟共通だったんだとか(そりゃ便利)、タキシード着たマンドラ坊や(超カワイイ!)とか、アニキの魔法の花畑(よく考えたらアニキすげえよ、大人だよ。つかお父さん?)とか。
そして退屈な夫婦よりシゲキのあるカップルって、アニキ、そこは突っ込むところだよ!(たぶん)それにあの二人は退屈な夫婦にはならんと思うぞ(苦笑)
なんかマジは、普通にみんな彼氏彼女いるって設定で、ホントにノリがホームドラマだなあ。


この間から言おういおうと思って忘れてたんだけど、門の鍵の人間って、なんかゴーストバスターズ思い出した。いや、あれは鍵が男で門が女か。