そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼17之巻「狙われる街」

korohiti2005-05-25



田舎で撮った写真だけど、猛士のマークに似てないかい?---->


『じゃあ次いってみよー』*ヽ(゜∀゜)


新しい武器のテストをしてるヒビキとみどりですが、猛士のテクノロジーってどんなんだ?今回、DAにステルスモードまであることも判ったことだし、スゴイ技術力だよ。組織の規模を考えると、研究員がみどり一人ってことはないよなあ。

あきら、カワイイよあきら(*´∀`*) いいけどタカテラはなんの教科の受け持ちなのか(笑)そしてやっぱり判らないのが、何で明日夢はそんなにモテてるのか?両手に花?もっちー明日夢を好きな理由を教えて欲しいですよ。マジで。


イブキと香須実のデート。さて、悪いのはどっちだろうかと悩むところですが、何とはなく香須実が選んでくる服が趣味悪いからって気がしなくもないなあ(苦笑)何もそんなオッサンくさいの持ってこなくても。本人はかわいい格好してるだけに、単にイブキのことに興味がないのかな。そっちの方が気の毒だなあ(^_^;)思うに香須実姐さん、なにげにヒドイ人ですな。イブキの優柔不断について、吉野の時のことまで持ちだしてるけど、たぶんイブキが香須実に気を使って立ててくれてたんじゃないかと思うんだが、それに全く気がついてない天然ぷり(悪いイミで)
今回学校シーンであきらがもっちーに気を使って、明日夢とのことをわざわざ説明してるのとは全く対照的っていうか。香須実がイブキのことを弟分以上に思うことがあるのか否か。ステキっていわれてあの反応はないと思うぞ。イブキくんはあんなにはっきり意思表示してるのになあ。気の毒すぎるよ、イブキくん・゜・(つД`)・゜・
魔化魍衆出現で顔つきが変わるのはカッコイイね。惚れろよ香須実姐!しかし鬼の人達ゃ、変身すると燃えたり破れたりするから、いい服買えないよねー。あとミニスカートでバイクに乗る香須実姐さん、相変わらず漢だねぇ。

忘れちゃいけない、戸田山改めトドロキくん。そうかそんなに斬鬼が好きか(苦笑)ここは、全国のトドザンファンからツッコミが入ったとこでしょう。それにしても、勢地郎の言うことからすると、鬼は独り立ちしたら装備一式新しくして、たぶん新たなるサポートメンバーが付くんでしょうね。師匠が引退とかでなければ。でもザンキさんの場合、まだ現場を離れるには早すぎるだろうし、このまま轟鬼のサポーターになること希望。本人も鬼になるのを辞めるって言ってただけだし。いやあ、なかなかおいしい展開ですね。若いパワーでガンバって欲しいもんですよ。

鬼の書類申請用の健康診断、病院に関係者がいるのか、それ用の医療機関なのか。あきらが学校を休んだり早退したりしても特に先生も突っ込まないみたいなので、やっぱり猛士はそれなり大きな組織なのかな。知る人ぞ知るくらいでNPO法人として普通に活動してたらそれはそれで面白いんだけど。マスコミ沙汰にならなければ、大掛かりな組織でも意外と一般人が知らないってことあるし。
そういうとこの描写は何気なくチョコチョコ出て来るから、響鬼は面白いなあ。


てことで、来週は明日夢のアルバイト体験と威吹鬼の水中戦。"挫けぬ疾風"はいいサブタイだね。
魔化魍は何だろね、人のいる所ってことでアリジゴクかと思ったんだけど、どう見てもそうは見えんし。
ちなみに今週は見たことあるような倉庫、来週は見たことあるようなトンネル、ってことで。