そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

オダジョーの情熱大陸

良くも悪くも相変わらず掴めないねーこの人は(オレにとっては)。元々平成ライダーを見始めたのは、制作発表をニュースでやってたときにオダジョーを見たからってのもあるのかな。遅かれ早かれライダーだから見たはずですが、オダジョーのお陰で(オダジョーって何者?ってことで)ちゃんとアタマから見られたというか。なので当初から、オレの中ではオダジョーだけは特撮デビューの新人でも特撮俳優くくりじゃないんですよねー。
面白かったのは、スタッフがインタビューでいろいろ突っ込むんだけど、それが結構的を射たこと言っててオダジョーが返事に困るとこか。基本的にああいう頭で考えながら演技をするタイプは好きではないんで(役作りを考えるというのとは違うんだよね。自分の見え方にこだわるというか…)、そういうところが上滑りするとツラいんですが、オダジョーの個性は面白いと思うんで常に気にはなりますな。
ま、別段特に好きな俳優ってワケでも無いんで、見られるときに見る、くらいなんですが、いなくなるとそれはそれでサミシイと思う。たぶん。