そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

響鬼35の巻「惑わす天使」

『誕生日プレゼントに何で鰹なんですか』byヒビキさん


ああ、ああ、これだよこれ!こういうのを見たかったんですよ!一連の騒動でまあいろいろ言われてたりもしましたし、前半支持者と後半もオッケー組で勝ち負けはないと思ってましたが、これ見終わった瞬間「勝った!」と思っちまいました(^_^;)
とにかく全編笑えたしいろいろ悶えました。30分にこれだけ詰め込んでまとまってれば言うことなしです。前編の分も取り返した感じ。敏樹&石田、本領発揮。結局秋のギャグ話だったんですね。吉野から新兵器が小包みで届かなくてよかった(笑)いやホントギャグ話だけど去年に較べても断然いいですヨ。
ヒビキさんに恋愛相談。最近よく相談にのってますね。元々そうだったのかヒビキさんの中で何かが変わったのか、どちらでもいいんですが、かなり人間味が出てきて好漢度UP。
いいけどAパートとBパートの頭が同じ絵って狙ってんだろうけど笑う。ギャグにおいては繰り返しは大切だね。Aパートのイブトドのやり取りはテンポよくて笑った。トド、バカ〜!(笑)Bパート、イブキは相談したわけじゃないけど、トドに同意されてもねえ(笑)しかしイブキですら…と思うと…いや、まあ今までの扱いを考えるとイブキはこれくらいの方が。心を鍛えるってのはこういうことも含むと思うんですよ。基本的には最初にイブキがいった通り、人の命がかかってる仕事なんだし。しかしトド、元警官なんだからそれくらい判ってるはずなのに、ザンキさんの見込み違いだったのか?と思ったけど、イブキですらそうなんだから仕方ないか。

日菜佳とヒビキのやり取りが何か普通な感じで、思わず特撮モノ見てるってことを忘れそうだった。トドロキは並以下にバカなんだと思うけど、そんなトドを「優しい」だの「かわいい」だの言う日菜佳もよし。なんだ結局ラブラブなんじゃん。

明日夢んちのやり取り、どうしたもんか(笑)いきなりお泊まりですか、三十男が少年と夜明かしで語り合い?正に青春独り占め?そして3日連続シチュー…。(お泊まり二日目と三日目を一緒に語って判りにくくてスマン)だんだん美味しくなってくのは判ったけど、結局明日夢の方が美味しいのは問題解決した気分の問題?つーか、ヒビキさんがご飯作るからって話だったのに、いつの間にか明日夢にご馳走に?おいおい(笑)しかしここの明日夢とヒビキさんのやり取りが堪らんというか、やはり二人とも演技が上手いと違うよな。間がいいよね。
無神経って言われたことを気にするヒビキさんはカワイイねえ。それを明日夢に相談するとは。そしてヒビキさん的には恋愛排除の方向で。でも明日夢の答えもまた微妙にずれてるよ。三十路だからってオッサン扱いはひどいなー(笑)ヒビキさんジェネレーションギャップ。
最後はみどりさんの言うことを実感するヒビキさんですが、別に判ってなかったわけじゃないけど、たぶん実感してなかっただけだと思うな。たぶんホントにヒビキさんは恋愛経験ないと思う。でも恋愛は喜びは二倍(以上)だけど悲しみは果てしなくマイナスになると思うんで、やっぱり私生活と仕事は別物に出来るくらい心を鍛えて欲しいですね、鬼の人たちにゃ。
とにかく先週今週のアスヒビっぷりにはかなりヤラレタ(吐血っ)

ザンキ&トドロキ。出番は少なかったけどこれだけで十分!人間腹八分がちょうどいいです。もうこれだけでザンキさんがどんな人だかよぉーっく判りました(笑)ザンキさんについては来週以降の新展開に期待。前振りとしてもちょうどいいです。シビアな方向に行くんなら、やはりその前に逆方向に振れとかないとね。「文字通り、ぅおにのようにな。ふふっ」…ザンキさん…⊂⌒~⊃_Д_)⊃…バタッ しかしあのやり方でどこのどんな女が釣れたのか?謎過ぎます師匠!Vシネの世界ですか!?「よぅし今だ、抱きしめろ〜っ!」っていわれても…アドバイスは人を見てしましょうよ、師匠。

スーパー姫&童子。姫は一体どこを踏みつけたのか(笑)やっぱり女の子の方が成長が早いんだね。でも最終的には童子の方が怖くなりそう。

戦闘シーン。これこれ!!やっとちゃんとしたコラボになりました!演出的には三鬼のコラボはこれで正しいんだよ。嗚呼、やっと巨匠がやってくれましたよ(感涙)しかも今回はトドもダメ、イブキもダメだっていう演出がちゃんとあったんで、カタルシスも最高。今回だけだろうけど、ナマ太鼓、いいッスよ!太鼓の音に合わせて三鬼で魔化魍浄化、ああ、見ててよかった。いつぞやの不協和音は忘れるよ。
キシンカクセイは鬼神覚醒と拡声を掛けてんのかな?いいね。

てことで勘違い。持田のことは、まあそんなことだと思ったよ。これはありがちネタ。
トドロキの方は完全に御大にヤラレタというか、寿司は光り物とは言わないと思う。マグロやアナゴは光らんぞ。しかし発想が同じってのは日菜佳とトドはある意味似た者カップルなのか。
しかしなぜうどん?話の流れからいくと寿司でもいいような気がするけど、ここはやっぱり思いを込めるってことでしょうか?やっぱ自分流は大切?師匠のアドバイスで役に立ったのはこれだけか(笑)

あきらフィーチャー。京ちんに目をつけられましたが、さて。新展開になってから私服がズボン中心に。その方がいいと思う。

予告。朱鬼さん人間体はいかにもザンキさんの師匠って感じで楽しみですな。鬼体は動いてみないと判らんけどカラーリングが微妙のような。盗まれた鬼の鎧って、変身忍者?
しかし、新展開になってからはED「少年よ」よりOP「始まりの君へ」の方が似合うのは、当然といえば当然か。いや何となくまだEDがないのはちょっと寂しいなあと思ったりするもんで、つい。