そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

昼ドラ-緋の十字架

今期は夜のドラマがどれもイマイチなんですが、昼ドラは十分面白いです。
緋の十字架、竹財が出てきたのが今週月曜からとは思えないくらい、怒濤の展開が。まるでクレームブリュレを一度に三個食った気分(笑)
このドラマっていわゆる昼ドラ的キテレツ悪役キャラがいなくて、それぞれのキャラの言動に納得できるところがいいですね。一番イッちゃってたのは浩一だし(笑)普通、ヒロインの薫が目が見えないという設定だと、過度に(視聴者に対して)イヤミなキャラになりがちなんだけど、それもギリギリないようだし。今のところまだ素直に応援できるような。目が見えないからこそでしょうか、世間の人の目にどう映るかは関係ないと言いきるのは、潔くもあります。目が見えてたらお父さん(西村和彦)と息子(竹財輝之助)じゃどっちかなあ。お父さんの方が大人でいいかもって気はしなくもないけどな。
竹財くんは、演技は硬いんだけど微笑ましいよ。彼は根っからの演技者って感じじゃなくて自分でもマンガを演技の参考にするっていってるくらいだから、頭で考えながらの演技って感じではあるんだけど、勘はいいみたいだから頑張って欲しいですね。