そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

再放送だよ、ミセスシンデレラ

TV点けたら関東ではミセスシンデレラの再放送やってますね。当時見てて、久し振りの薬師丸に「老けたなあ」と思ったけど、明らかに今の方が若いよね。女優ってスゴイ。ちなみに内野聖陽も連ドラはこれが初めてじゃなかったっけかな?国営放送はあまりチェックしてないので知りませんが。上手いなあと思ったんで覚えてたんだけど、元々舞台の人なんだよね?このドラマのせいでオレの中ではずーっとナイーブな音楽家のイメージだったんだけど、まさか後々宗方コーチをやるとは思ってもみませんでしたよ(笑)

補足:「老けたなあ」は自分でもちょっとヒドイかなと思ったんで補足しときます(^_^;) このときの薬師丸ひろ子の役柄は、自分に無関心な夫とキツい姑の居る家での生活に疲れた主婦役で、音楽家と不倫の恋をするうちに輝きを取り戻すという話でした(たぶん)不倫物といったら身も蓋もないんだけど、ドラマ自体はそういう印象ではなく、爽やかで美しいお話でしたよ。
一応あらすじサイトさんを見つけたんで→http://www2s.biglobe.ne.jp/~hona/profile/sakuhin/mrs.htm